星野源、鈴木福から"目標の人"だと明かされ目が覚める?「福君には嫌われたくない」意外な悩みも明らかに!?

投稿日:2021/03/24 14:04 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。3月23日の放送では、鈴木福さんが星野さんを目標にしている事が判明し、話題となりました。

(画像:時事)

■星野、鈴木から"目標の人"だと明かされ目が覚める?「福君には嫌われたくない」

今週の放送では、星野さんがお疲れ気味ということで、リスナーから「星野、元気出せメール」を募集しました。

その中の1通に、「鈴木福君が、新聞のインタビューで目標にしている人を聞かれて、源さんの名前を挙げていましたよ!」という報告メールが到着。

インタビュー内で鈴木さんは、「今、僕が目指す"何でも屋さん"です」「星野源さんの曲を聴いていると、半端ないと思うし、演技もすごいし、本も書かれて、ラジオでも面白い話をしているので、本当にすごい方ですよね」などコメントしていたそうで、このラジオも聞いている可能性があるとのことでした。

これについて、リスナーから「今夜も聞いているかもしれないので、眠くても頑張って下さい!」との励ましメールを貰い、「マジで!? 頑張らなきゃ!」と一気に元気になる星野さん。

続けて、「なんだかわからないけど、福君には嫌われたくないよね。なんとなくですけど」と素直な心境を明かし、笑いを誘いました。

■星野の意外な悩みも明らかに!?

「俺、多分会ったことないと思うんだけどな」と振り返りながら、「こういう風に名前を挙げてくれるって、すっごい嬉しいね!」とテンションが上がる星野さん。

続けて、「僕、あんまり挙げられないから…名前って挙げられたいよね~。挙げられないんだよ、俺。それ悩み」と、急に悩みを打ち明け、周囲を笑わせます。

また、「ありがとう! 福さんが…福君が挙げてくれて」と、"福さん"と呼ぶべきか"福君"と呼んでいいのか迷っている様子。

「会ったこと無い人に"君"っていうのもね…」と悩みながらも、「ありがとうございます! 嬉しい~! 本当に元気出ました!」と声を弾ませていました。

■まさかのリスナー説にファンも驚き

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「福くんが目標にしてる?ラジオも聴いてる?そりゃ、元気でるね」「福くんに嫌われたく無い、といきなりの福さん呼びする源さんが好き」「ええええ鈴木福くんリスナーなの笑」などの声が上がりました。

鈴木さんがラジオを聞いていると判明し、一気に元気を取り戻した星野さん。

星野さんの嬉しそうな様子に、こっちまで嬉しくなったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210324010000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.