星野源、菅田将暉の釈明に「気になってたのはそこじゃない」有村架純を巻き込み、対決に発展!?

投稿日:2021/03/10 14:45 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。3月9日の放送では、先週から話題になっている、月曜日の「オールナイトニッポン」を担当する菅田将暉さんについて、星野さんが気になっていることを明かし、話題となりました。

(画像:時事)

■星野の問いかけに菅田が釈明「冤罪なんですよ」

先週の放送で、自身の楽曲「くだらないの中に」の弾き方を菅田さんに教えたと明かした星野さん。

丁寧にレクチャー動画付で菅田さんに教えたそうですが、菅田さんがそれを有村架純さんに教えていたことが発覚し、星野さんは「俺に『"くだらないの中に"の弾き方教えてください』って言ったのはコレのためか! 菅田!」と呼び捨てで声を張り上げ、大盛り上がりとなっていました。

これに対し、昨日放送された「菅田将暉のオールナイトニッポン」で、菅田さんは「時系列が全然違うんですよ」「冤罪なんですよ」と釈明。

しかし、「その道のプロに聞いて、その知識を他で使うっていう俺の技がバレたな」と、星野さんの件以外では同じような事をしていると暴露し、周囲を笑わせていました。

■星野、菅田の釈明に「気になってたのはそこじゃない」有村を巻き込み、対決に発展!?

そのため、今週の放送では、菅田さんの釈明を報告するメールがリスナーから続々と到着。

中には、「何より、有村架純ちゃんを『架純』呼びしていたことが鼻につきました」と、菅田さんが「架純」と呼び捨てにしていたことを暴露するメールもあり、星野さんは大笑いしてしまいます。

リスナーからの報告に、星野さんは「ただ、先週気になってたのはそこじゃないんだよね。架純に教えた事じゃないんだよね」と告白。

この話題になると、ついついライブ等でおなじみの"ニセ明"の様な口調になってしまうと説明し、「ニセさんなら架純って言えるわ」とコメントし、笑いを誘いました。

■星野「急に俺の曲をやる菅田を見たい」菅田に番組出演をオファー!

すぐに我に返り「架純ちゃん」と言い直した星野さんは、「架純ちゃんに教えた事じゃないんですよ。菅田が、『くだらないの中に』を覚えるのを諦めた事なんですよ。諦めちゃダメなんですよ!」と心境を告白。

「歌番組とかで、急に俺の曲をやる菅田を見たいじゃん?」と素直な本音をこぼし、先週の放送で名前の挙がった放送作家・オークラさん、菅田さん、有村さんを交えて「『くだらないの中に』対決を実現したいですよね」と期待していました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「架純呼びまでバラされる。笑」「源さんが聴きたいとか言っちゃうと、菅田くんなら陰で一生懸命練習しちゃう気がする(*´`)」「くだらないの中に対決は見たい!でも架純ちゃんはトバッチリでしかないんだよ笑」などの声が上がりました。

オークラさん、菅田さん、有村さんという豪華な対決を、是非見てみたいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210310010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.