星野源が『呪術廻戦』で好きなキャラは誰!?「なんか恥ずかしいね」発表焦らし、緊張状態にファン「カワイイ」

投稿日:2021/03/10 15:32 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。3月9日の放送では、星野さんが今ハマっているというアニメ「呪術廻戦」の好きなキャラを発表し、話題となりました。

(画像:時事)

■星野、「呪術廻戦」にハマる!ファンからは「話を聞かせろ」の声続々

今週の放送では、オープニングで、3月6日に行われた生配信イベント「YELLOW PASS Live Streaming "宴会"」を振り返った星野さん。

その中で、「『呪術廻戦』にハマってます、という話をしたら、メールでも山ほど来ました」と、「呪術廻戦」の話題について反響が大きかったことを明かし、「『誰が好きなんだ』『話を聞かせろ』とメールが来たんで。のち程したいと思います」と説明しました。

それから30分程して、ついに「呪術廻戦」の話題に。

星野さんは、「なんか緊張するんだけど。なんで緊張しなきゃいけないんだ?」と、好きなキャラを発表するのをためらってしまい、周囲を笑わせました。

■星野が『呪術廻戦』で好きなキャラは誰!?「なんか恥ずかしいね」

まだ発表しない星野さんは、「呪術廻戦」について「何となく見始めたら、何となく止まらなくなって。気が付いたら18話ぐらいまで見てた。漫画は読んでないんだけど、アニメだけでひとまず見てて」と説明。

続けて、「好きなキャラクターを言うの、なんか恥ずかしいね。なんでだろう?」とはにかみながらも、ついに「僕は、七海建人が好きでですね」と明かします。

すると、「今、ガラス越しにうちのスタッフが拍手してますけど。好きなんだね?」と、スタッフの嬉しそうな様子を説明する星野さん。

続けて、「なんなんだろうね? あのカッコよさ。津田健次郎さんが声優やってるっていうポイントもありますけども。でも、そういう事も無く、素敵なキャラで。本当にあの人だけは死んでほしくない。なんでだかわかんないけど」とコメントし、「ナナミン。ナナミンって言っていいかわからないけど。ナナミン好きな人は是非メール下さい」と笑いながらリスナーへ呼びかけました。

■発表焦らし、緊張状態にファン「カワイイ」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「呪術廻戦の推しキャラを恥ずかしがってなかなか言わない源さんカワイイw」「なんか、すごい発表を焦らされている雰囲気」「源さんと推しが同じです!!!!」などの声が上がりました。

また、「これから漫画も読んでいこうかな~なんて思っているので。ちょっとここから掘り下げていきたいなと」と告白していた星野さん。

これから、番組内でもアニメや漫画の話が聞けるのではと期待したリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210310010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.