原因は有村架純?星野源が菅田将暉に声を張り上げ「コレのためか!」完全にしてやられていた!?

投稿日:2021/03/03 14:10 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。3月2日の放送では、月曜日の「オールナイトニッポン」を担当する俳優・菅田将暉さんを「菅田!」と呼び捨てにする場面があり、話題となりました。

(画像:時事)

■原因は有村?星野が菅田に声を張り上げ「コレのためか!」完全にしてやられていた!?


今週の放送では、1曲目に自身の楽曲「くだらないの中に」を選んだ星野さん。

すると、リスナーから「菅田将暉君が映画の撮影の合間、有村架純ちゃんにギターを教えたそうなのですが、教えた曲が源さんの『くだらないの中に』だったそうですよ。そして、架純ちゃんは弾けるようになったそうです」との報告メールが届きます。

これについて「ネットニュース的なやつで見た気がする」という星野さんは、「もう驚愕ですよ…」とため息交じりにコメント。

続けて、「いいか? みんな。菅田君が、俺の曲を架純ちゃんに教えてくれたんだぞ? これはもう、色んな人に広めてくれ」とリスナーに語り掛けると、「その上で! おい菅田! 去年、俺に『"くだらないの中に"の弾き方教えてください』って言ったのはコレのためか! 菅田!」と声を張り上げ、周囲は大笑いとなりました。

■星野「なんで菅田将暉を経由するの?」有村に「直接教えるよ?」と呼びかける

以前、ドラマで有村さんと共演したという星野さんは、「架純ちゃん、俺は直接教えるよ?」と呼びかけ、「なんで菅田将暉を経由するの? 別にいいんですけど」と本音をこぼし、またもや周囲は大笑い。

星野さんは、菅田さんのために弾き方の動画を撮って送ったそうで、「連絡をしてくれてね、俺嬉しかったんですよ。もちろん『動画撮って下さい』なんて言われてないけども、外出自粛期間でしたし、暇だから送りましたよ」と当時の心境を語ります。

しかし、しばらくして菅田さんから「源さん、保存期間過ぎちゃって保存してなかったんで、もう1回送ってくれませんか?」と連絡が来たとのこと。

星野さんは、「おい菅田!」とまたもや声を張り上げながら、「すぐ送りましたよ、私は」と笑いました。

■星野の呼びかけに「ダースーの言い訳楽しみ」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「源ちゃん菅田くんに激おこww」「ギター動画2回も送ってくれるなんて、めちゃ優しい!」「これは、来週、ダースーのラジオ聴かなきゃ!ダースーの言い訳楽しみ」などの声が上がりました。

花粉症で苦しみながらも、楽しそうに「菅田!」と声を張り上げた星野さん。

星野さんの、怒りながらも可愛らしい言い方と、絶妙なエコーに、大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210303010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.