星野源、『マツコ会議』でマツコの意見に頷かなかった理由を告白「あれは否定じゃなくて…」

投稿日:2021/03/03 15:05 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。3月2日の放送では、2月27日に放送された「マツコ会議」(日本テレビ系)に出演した時を振り返り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■星野、『マツコ会議』でマツコの意見に頷かなかった理由を告白「あれは否定じゃなくて…」


先日放送された「マツコ会議」で、「ドームライブの後とかに、家に帰って一人で洗濯機とか見ていると、ものすごい孤独感を感じます」という趣旨の発言をしていた星野さん。

星野さんが、「そういう時に電話出来る人がいるといいんですけどね」と悩みを明かすと、マツコ・デラックスさんは「でも、星野源に完全にフィットした形で話を聞いてくれる人はいないし、あなたもいないと思ってるし。あなたも電話しない人で、孤独に耐えられる人だから、神様はそうしたんじゃないか」という風に言ってくれたそうです。

これについて、星野さんは「放送を見てて思ったんだけど、僕多分その時、頷いてないんですよ。頷いてないんだけど、あれは否定じゃなくて『うん、その通りです』って思ってて」と当時の心境を告白。

続けて、「それを『うん、そうですね』って、何かおこがましいじゃん?『自分の事は、自分もわかってもらえないと思うし、そんな人はいないって思ってるのに、でも電話したいんですよね』みたいな奴、嫌じゃん? と思って」と、笑いを交えながら本音を明かしました。

■星野、マツコの包容力に癒される「マツコさんの布団に入ってるみたいな感覚」

また、星野さんは「その話をした時に言いたかったのは、自分の気持ちにフィットする云々…っていうより『どうでもいい話が出来たらいいな』みたいに思ってるぐらいだったんで。(マツコさんが)そこまで深く考えてくれてた事に対して『本当にそうだよな』って思いましたね」とコメント。

理由として、「今までの人生がそうだった」とした上で、「自分の悩みとか超えたい壁って、やっぱ自分しか超えられないんですよね。人にアドバイス求めても、結局自分で考えるしかなかったりするんですよね」と自身の考えを語ります。

さらに、「そういう時に必要なのって、アドバイスじゃなくて、どうでもいい話をしたりとか、単純に楽しい話をしたりするのが必要だったりするわけで。マツコさんが言う事に関しては、本当にそうだなって思う感じでしたね」と続ける星野さん。

「そこまで見てくれるっていうか。本当にマツコさんの包容力。マツコさんの布団に入ってるみたいな感覚で、すごく癒されたというか。こういう話をテレビで出来るっていうのが、すごく嬉しかったし、すごく楽しかったですね」と放送を振り返りました。

■星野の「マツコ会議」裏話にリスナーも満足

収録はリモートだったものの、「結局(マツコさんに)会いに行って。その後ね、1時間半ぐらい話した。2人で。超楽しかった」と明かした星野さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「うなずいてなかった源さん、気になってたからお話し聞けて嬉しいな」「壁を越える事は結局は自分でしかできない」「きっと とっても気が合うんですね~源さんとマツコさん」などの声が上がりました。

「マツコ会議」の裏話が聞けた今回の放送。今週の「マツコ会議」にも、星野さんが続けて出演するとのことで、より一層放送が楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210303010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.