宮野真守、星野源への想い溢れて「好きぃ」突然の告白ハプニング!?ファン"イケボすぎる"と興奮止まらず

投稿日:2020/12/09 12:53 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。12月8日の放送では、声優・アーティストとして活躍する宮野真守さんが登場。宮野さんが星野さんへの想いを語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■星野が発信した『うちで踊ろう』に宮野「やっぱすごいな、星野源」

宮野さんとトークを進める中で、「今年どんな1年でした?」と質問した星野さん。

宮野さんは、「エンタメが止まったじゃないですか」と振り返りながら、「どう動いていいのかわからなくなるなっていう時に、『うちで踊ろう』を見て。『やっぱすごいな、星野源』って本当に思って…」と、星野さんの楽曲「うちで踊ろう」への感動を語ります。

エンタメ界にブレーキがかかっていた時、ファンからの熱い想いを感じた事により「発信することを諦めちゃいけない」と思ったという宮野さん。

「ピンチの時に、人はアイディア持っていくんだなっていう風にも思ったので。この状況がいいとは決して言えないけど、そこで諦めないってことが大事かなと思いましたね」とコメントしました。

■宮野、星野への想い溢れて「好きぃ」突然の告白ハプニング!?

宮野さんの想いを聞いて、星野さんは「ピンチ的な時に、いかにアイデアを出せるかっていうのが、いつも勝負な気がしていて」とコメント。

「自分は、すごくいいタイミングで、丁度インスタグラムを始めた時だった」「ありがたいことに、対面式じゃない仕事の仕方ができる職種だったから」と、感謝の気持ちを込めながら語ります。

すると、宮野さんは「でも、その瞬間に、あのメッセージを届けられるのがすごいと思った。『うちで踊ろう』って、ものすごい深いなと思ったんですよ。みんなが想いで繋がろうっていうメッセージを、いち早く出すっていう…」と、熱量をもって反応。

続けて、「僕…星野さんの、あふれんばかりのアイデアが…」まで言ったあと、想いが溢れたのか「好きぃ」とストレートに可愛らしく伝え、星野さんは大笑い。

すぐに、星野さんが「今『好き』の前に、聞こえない『あ』があったよね?」とツッコミを入れ、周囲を笑わせました。

■ファン"イケボすぎる"と興奮止まらず

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「『星野さんのあふれんばかりのアイデアが……』何言うんだろ、と思ったら『好きー』笑」「好きぃ~がイケボすぎたッッッ」「マモは星野さんがほんとに好きなのね、わかります」「源さんへの突然の告白!ぁ 好きぃー。私も私も私も私も」などの声が上がりました。

宮野さんが、星野さんへ「好き」と伝えるまでの間が絶妙で、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201209010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.