EXIT兼近「お笑い以外に…」驚きの仕事遍歴を明かす!経験値と観察力にファン脱帽!?

投稿日:2021/03/03 15:45 更新日:

お笑いコンビ・EXITとHIP-HOPユニット・Creepy Nutsが出演するトーク番組『イグナッツ!!』(テレビ朝日系)。3月2日の放送では、「謎ワードフィクショナリー」を繰り広げる模様を放送。兼近大樹さんの観察力がファンの間で話題になりました。

(画像:時事)

■『謎ワードフィクショナリー』ゲーム序盤から、心理戦勃発!?

「謎ワードフィクショナリー」は、広辞苑の載ってない"謎ワード"の意味をプレゼンターとなった3人が解答者にそれぞれ説明。

プレゼンターは全員、"謎ワード"の意味を教えてもらえますが、嘘プレゼンターと指定された2人は、その場で嘘の意味を考え、プレゼン。

正解プレゼンターと指定された人のみ、本当の意味をプレゼンすることができます。

解答者が嘘を見破り、正解を当てられるかどうかを楽しむゲームです。

解答者を兼近さんとした2回戦目のお題は"袖ビーム"。

プレゼンターとなったりんたろー。さんとR-指定さんは、本当の意味を確認し終えると、プレゼンする内容をフリップに書き始めます。

一方で、DJ松永さんは、何も手をつけずキョロキョロとして落ち着かない様子。

すると、解答者の兼近さんは「嘘解答が浮かばない?」とDJ松永さんにあえて探りをいれます。

これに対し、DJ松永さんは「いやいや」と返しつつ「ちょっと水飲もう」と言って休息。

それに合わせて、兼近さんも水を飲むと「同じタイミングで水を飲んで呼吸合わせました」とコメント。既に心理戦は始まっているようでした。

■兼近「お笑い以外に…」驚きの仕事遍歴を明かす!

まずDJ松永さんが"袖ビーム"は「ガードレールの端のまるみ」と自身無さげに定義。

この解答を兼近さんは「確かにアレ、ビームっぽいな」とわりとすんなりと受け入れます。

続いてR-指定さんは、「萌え袖から手を出す動き」とし「写真や動画の写り方のパターンとして女子の間で呼ばれている」と、実際にポージングしながら解説。

これに兼近さんは「ギャル語ね」と納得しつつ、「これ、嘘ついてるときのRさんだな」と指摘。

さらに「俺、結構ね、表情とか仕草としゃべり方で最近わかってきたんですよ。結構近くで見てるんで。これ違う可能性高いな」と予想します。

そして、最後りんたろー。さんは「舞台で使われる業界用語」で「真っ暗な袖で出演者を安全に誘導する明かり、ライトのことを袖ビームという」とプレゼン。

すると兼近さんは、「これじゃない。これだとしたら俺が聞いたこと無いのはありえない」とバッサリ。

そして「お笑い以外に小劇団の舞台とかも結構出てたんですよ」と仕事遍歴を告白します。

自身の経験上、耳にしたことがなかったことから断言したようです。

そんな中、兼近さんのこれまでの経験を知っているりんたろー。さんが、「(兼近さんが出てたのは)地下のやつなんですよ。(これは)一流の人達が使うやつだから」と補足するも、「結局全員あそこわたって一流になっていくんで、一流になる過程でこれを見ない訳ない、これじゃない!」と考えがブレない兼近さんでした。

■兼近の経験値と観察力にファン脱帽!?

その後、R-指定さんの意見に翻弄されるも、兼近さんはDJ松永さんが正解プレゼンターであると解答し、見事当てて、ゲームを終了させていました。

この心理戦を勝ち抜いた兼近さんに対し、ネット上では「かねちーキレッキレ洞察力と経験値の勝利」「かねちー冴えてた」「経験豊か知識豊富!かねちーさん強い」「かねちーの人間観察力とか知識力が発揮されてる」といった反応があがっていました。

嘘を見事見抜いた兼近さんの経験値と驚きの観察力に、脱帽した方が多かったようです。

【番組情報】
イグナッツ‼
https://tver.jp/corner/f0068014

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.