ネットで話題沸騰中の『星野源チャレンジ』に星野源自ら言及!『おいげん』に「食材と並んだってことですよね」

投稿日:2021/06/16 14:36 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。6月15日の放送では、ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)で話題になっている「おいげん」や「星野源チャレンジ」というワードについて言及し、話題となりました。

(画像:時事)

■ネットで話題沸騰中の『星野源チャレンジ』に星野源自ら言及!『おいげん』に「食材と並んだってことですよね」

星野さんが主題歌を担当する「着飾る恋には理由があって」では、主題歌がラストにもう一度かかることを意味する「おいげん」や、主題歌が流れている最中に誰が映るかという「星野源チャレンジ」など、星野さんの名前を用いたワードが誕生してネット上が大盛り上がりとなっています。

これについて、「『星野源チャレンジ』というのが流行ってるらしいですね?」と、笑いながらリスナーに呼びかけた星野さん。

「おいげん」についても、「ドラマの中で、僕の曲がラストの方にかかるんですけど、1回終わってもう1回かかるんですよ。それを監督の塚原さんとかプロデューサーの新井さんは『おいげん』と呼んでいる」と、ワードの意味を自ら説明。

続けて、「だから『追いがつお』みたいなことですよね?『追いがつお』、『追いオリーブオイル』、『追い源(おいげん)』。俺は食材と並んだってことですよね。ついに食材と並んだポピュラリティということで、非常に嬉しんですけど」とコメントし、周囲を笑わせました。

■「着飾る恋」から生まれたワードに星野「非常に嬉しいです」

「おいげん」についてはスタッフから連絡があり、星野さんは「嬉しい! ありがとうございます」と喜んでいたそう。

すると、今度は「星野源チャレンジ」が生まれたとのことで、「(ドラマの中で)恋の、色んな行方がありまして。僕の曲がかかった時に映ってる人が、その回を収めるみたいな」と、こちらも自らワードの説明をする星野さん。

続けて、「なんか、よくわからないチャレンジっていうか、戦いになってる」と笑いながらも、「すごい面白いと思って。非常に嬉しいです」と声を弾ませました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「俺はついに食材と並んだ ちょっとうれしそう笑」「星野源チャレンジとおいげんを説明する星野源」「星野源チャレンジが本人の耳に届いてるの面白すぎるだろwww」などの声が上がりました。

まさかの本人から「おいげん」「星野源チャレンジ」というワードが聞けた今回の放送。

来週の放送には、川口春奈さん、横浜流星さん、演出の塚原あゆ子さん、新井順子プロデューサーがゲスト出演するとのことで、より一層放送が楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210616010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.