星野源「その場でウワーっと出てきた」10周年配信ライブでシャウトした名言にファン「救われました」

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。7月14日の放送では、12日に行われた配信ライブについて振り返り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■星野「その場でウワーっと出てきた」10周年配信ライブでシャウトした名言にファン「救われました」

7月12日、ソロデビュー10周年を記念して、配信ライブ「Gen Hoshino’s 10th Anniversary Concert "Gratitude"」を開催した星野さん。

今週の放送では、配信ライブの感想が続々と届いていました。

その中の一通に、「源さんがライブの中で『画面越しでもいいじゃん!』とおっしゃった時に、『あぁ、画面越しでも音楽さえあれば、どこでもライブ会場になって、色々な人と繋がれるんだなぁ』と気付きました」との内容があり、星野さんは「ありがとうございます! 嬉しいですね」と感謝を述べました。

「画面越しでもいいじゃん!」と言った理由について、星野さんは「『また、会えたら笑顔で会いましょうって』言った後に、『なんか違うな』って思ったんだよね」とコメント。

続けて、「『実際に会えたら笑顔で会いましょうって』っていうのって、俺の今の想いと違うわと思って。『画面越しでも全然いいじゃん』っていう想いが、急に溢れてきてですね。それをシャウトして、曲が終わりましたね」と、どこか気恥ずかしそうに笑いながら語りました。

星野さんは、「全然言うつもりはなかったんですけど、その場でウワーっと出てきた言葉でした」と説明していましたが、「画面越しでもいいじゃん!」という言葉に感動したファンは多かったよう。

今回紹介された感想メールの中にも、「今のまま、ありのままの自分でいいじゃんと言われた感じがして、心がスーっと軽くなり、すごく救われました」という内容があったり、ネット上でも「この言葉嬉しかったなぁ…」「ほんとグッときた」「もう名言だよね」などの声が多数上がっていました。

■星野、「MIU404」にサプライズ出演した菅田に「たまらないですよね」

また、綾野剛さんと共に主演を務める話題のドラマ「MIU404」(TBS系)についても言及した星野さん。

先週放送された第3話には、月曜日のオールナイトニッポンを担当する俳優・菅田将暉さんが"謎の男"としてサプライズ登場したとのことで、星野さんは「嫌~な感じで良かったですよね。たまらないですよね」と菅田さんの演技を絶賛しました。

ドラマの撮影では、別々のシーンのため、菅田さんとは会っていないそう。

星野さんは、「いつか、会うんでしょうか。非常に楽しみですね」と嬉しそうにコメントしながら、「菅田くん、またどこかでゲストに来て頂いて。もちろん僕が行くのでもいいんですけど。何か一緒にやれたらなぁ、なんて思っております」と、菅田さんへメッセージを送りました。

■星野がCreepy Nuts×菅田将暉の「サントラ」に感じた想いとは?

「MIU404」の話題が終わると、星野さんは「ここで一曲、お送りしましょう」と、菅田さんとCreepy Nutsのコラボレーション楽曲「サントラ」を紹介しました。

今回番組内でかける曲は、星野さんの中で"テーマ"を決めて選曲したとのこと。

星野さんは、「最近、喪失感みたいなのがすごいあって」「10周年とか、めでたい事があって。めでたい事は、めでたくて嬉しくて。でもそれと全然違うラインの所で『悲しいな』って思うことが結構多いんですよ」と現状の気持ちを吐露。

続けて、「そういう気持ちを込めた選曲。『俺のうんざりだなって気持ちに、みんな今日付き合って?』っていう感じですかね」と、今日の"テーマ"を発表しました。

その上で、星野さんは「改めて聞いたら、その下地の上に成り立っているような曲だなと思った」と語り、「サントラ」をオンエア。

ネット上では「源さんの曲紹介が素晴らしかった…」「この話からのサントラは痺れますね」「喪失感や絶望はいつも側にあるんだと、こういう話聞くとスーパースターも同じ人間だもの当たり前だよって改めて気づく。そこからのcreepy nuts×菅田将暉のサントラは響くわ」などの声が上がっていました。

今週も大満足の内容だった「星野源ANN」は、今回で放送200回を迎えたとのこと。星野さんの考えや想いをじっくり聴くことのできるこの番組を、これからも応援し続けたいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200715010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.