星野源、桃鉄をあまり知らずバナナマン日村が大スベリ!?「こんなにウケないと思わなかった」"キングボンビー"が話題に

投稿日:2021/02/03 16:54 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月2日の放送では、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さんが"キングボンビー"に扮して登場し、話題となりました。

(画像:時事)

■今年は設楽が登場と思いきや…「ちょっと違う人連れてきた」

今週の放送では、星野さんの誕生日をお祝いするため、バナナマン・設楽統さんと放送作家・オークラさんが登場しました。

去年と一昨年は日村さんが登場していたため、設楽さんは「日村、日村が続いたから、日村じゃなくて僕が来たって事で」と状況を説明。

続けて、「日村さんなかなか…って事だったんだけど、それじゃ寂しいなと思って。ちょっと違う人連れてきた」と明かすと、星野さんは「会ったことない人とスペシャルで話すの、結構ストレスがかかりそう」と抵抗し、周囲を笑わせました。

■星野、桃鉄をあまり知らず日村が大スベリ!?

すると、大人気ゲーム「桃太郎電鉄」シリーズに登場するキャラクター・キングボンビーに扮した日村さんが、お馴染みのBGMと共に登場。

キングボンビーになりきって声を張り上げる日村さんに、星野さんも大笑いしながら「ものすごい再現度じゃないですか!」と驚いた様子を見せます。

しかし、星野さんは「一個、正直残念な事がありまして」と切り出し、「(放送前、バナナマンに)挨拶行こうと思って、楽屋のところ行ったんですよ。そしたら作り途中の『キングボンビー』見えちゃって…」と告白。

続けて、「僕『桃鉄』をあんまり知らなかったんで、ウィキペディアで調べました」と明かすと、設楽さんは「その可能性もあるよね。僕らは『桃鉄』を知ってるからあれだけど。日村さん、やってない人からしたら、派手な仮装みたいになっちゃってる」とコメントし、笑いを誘いました。

■日村「こんなにウケないと思わなかった」"キングボンビー"が話題に

これを聞いた日村さんは、「ぶっちゃけね、途中の過程で一回設楽さんに見せたの。そしたら『何やってるかわからない』って言われて」と告白し、周囲は大笑い。

設楽さんも、「今回すごい時間かけてやったけど、失敗だったな。知らないって思わなかった」とコメントし、さらに周囲を笑わせます。

ここで、不穏な空気を感じた星野さんは、「でもね、このキングボンビーは知ってました。結構いろんなところで見るから」「最初見た時が後ろ姿だったんで『バンドの人かな?』って印象があったけど、こうやってみると、もうキングボンビーです」と必死にフォロー。

しかし、日村さんが「こんなにウケないと思わなかったからさ」とストレートに感想を述べ、星野さんも大笑いしてしまいました。

■日村のキングボンビーにリスナーからは「最高」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「すごい頑張ってキングボンビーにしたのに桃鉄よく知らなくてリアクション薄い源さん」「事前にWikipediaで確認済(笑)」「キングボンビー日村さんが最高だった」などの声が上がりました。

放送後、番組Twitterに投稿されたキングボンビー姿の日村さんを見て、大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210203010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.