星野源、配信ライブ告知で名言「みんなが…」10年前と同じ場所で「ここがまた出発点」

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。7月7日の放送では、星野さんが7月12日に配信されるライブに向けて想いを語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■星野、佐久間Pと若林に感謝「『一緒にお仕事出来たらいいなあ』なんて話を…」

前回は、星野さんのソロデビュー10周年をお祝いし、番組の様子がYouTubeでも同時生配信されるというスペシャルな放送になっていました。

この時、水曜日のオールナイトニッポン0を担当するテレビ東京プロデューサー・佐久間宣行さん、土曜日のオールナイトニッポンを担当するオードリー・若林正恭さんから、お祝いコメントが寄せられたとのこと。

2人について、星野さんは「嬉しかったですね。ああいう風に、ちゃんとコメントしてくれるのは嬉しかったです」と感謝を述べ、「その後、お礼のメッセージを送りまして。ちょっとやりとりなんかを、させて頂きまして」と報告。

続けて「『一緒にお仕事出来たらいいなあ』なんて話を、させて頂きました」「皆さん、どっかで見れるかもしれないので、期待してて下さい」と、嬉しいコメントを残してくれました。

■星野、配信ライブ告知で名言「みんなが…」

10周年記念として、配信ライブ「Gen Hoshino’s 10th Anniversary Concert "Gratitude"」が7月12日に開催されることを報告した星野さん。

配信ライブの良さとして、星野さんは「チケット1枚で、(家族)みんなで見れたり」「小さい赤ちゃんがいて、会場に一緒に行きたいけど行けないし、もちろん置いてもいけないし。普通だったらライブ我慢しないといけなかったけど、今は見れるとか」といくつか例を挙げ、「いろんな楽しみ方が、広がっているんだなという様な印象があります」とコメントしました。

また、以前は会場で普通にライブをしようと考えていたそうですが、このコロナ禍で、配信ライブという形になったのだそう。

これについて、「そもそも、配信の方が自然な場所だなっていうか」と前置きし、「普通にやったら300人ぐらいしか見れないものが、何万人もの人に同時に見て頂けるので。逆によかったなと思っております」と前向きな思いを語った星野さん。

続けて「みんなが最前列、みたいなイメージですね」とコメントすると、リスナーからは「みんなが最前列って素敵~」「配信の良さ、、みんなが最前列で同じライブを遠い場所で繋がれるなんて感動でしかない。。。」などの声が上がりました。

■10年前と同じ場所で「ここがまた出発点」

この配信ライブは、10年前に行ったライブと同じ場所、同じ日、同じ値段で行われるとのこと。

感慨深いライブになると思いきや、星野さんは「(10年前と同じだと)どうしてもノスタルジックになるものが多いなあとは思うんですけど、そういうのにしたくないなと思っていて」とコメントしました。

理由として、「ここがまた出発点というような感じですかね。今しかできなくて、かつ"これからもっと面白い事をやるよ"っていうのを示せるような。なんかそういうライブに出来たらな」と語る星野さん。

「『ライブの代わりに、これしか出来ないからやる』っていうのじゃなくて、"配信ライブ"として、どんどんやりたい事とか、アイデアが出てきた」「この形だから出来る事とか、今やりたい事とか。そういう事を詰め込んだライブに出来れば」と想いを語り、「是非みなさん、一緒に見ましょうね」とリスナーに呼びかけました。

■前向きな星野に「やっぱり素敵だし好きだしさすが」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「こんな状況になってしまったからという消極的な考えじゃなくてアイデア絞り出してより楽しいこと面白いこと考えてそれをやってみせるそういう考えがやっぱり素敵だし好きだしさすがだなぁと思うのです」「限られた手段でも楽しむ。そんなところが凄いと思う」「配信ライブありがとう!!ものすごくワクワクして来たー!!」などの声が上がりました。

また、今回販売されるグッズについても、「今回も、相当かわいいやつが出来ましたのでね。"普段着れるやつ"っていうのを、僕は常々大事にしてグッズ作ってますので」「一番イケているデザイナーの人が作ってますから」とウキウキした声で語った星野さん。

常に楽しみを作ってくれる星野さんを見て、元気を貰えたというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200708010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.