ポプテピピックと櫻井翔に共通点!?花澤香菜と小野賢章の結婚報道で盛り上がる"あの"逆ギレシーン

更新日:

7月8日、人気声優の小野賢章さんと花澤香菜さんが結婚を発表。声優界のビッグカップルの誕生に、ネット上には祝福の声が相次ぎました。

(画像:時事通信フォト)

■新海誠さんも祝福!

小野さんは、小学生のころから劇団四季のミュージカル「ライオン・キング」でヤングシンバ役に抜擢されたり、映画「ハリー・ポッター」シリーズの日本語吹き替え版で10年間主人公役を務めてきた、演技力に定評があります。

一方の花澤さんは、「鬼滅の刃」「はたらく細胞」「PSYCHO-PASS サイコパス」など、人気アニメの数々に出演している売れっ子声優。

声優界のビッグスターふたりの結婚は、花澤さんと交流の深い映画監督・新海誠さんも自身の公式Twitterで祝福。

ネット上でも「これ以上ないくらいお似合いなお2人!」などと、大きな反響を呼びました。

■ポプテピピックと櫻井翔に共通点!?

2019年4月に放送されたアニメ「ポプテピピック」(TOKYO MXほか)のTVスペシャルでは、それぞれ別のバージョンではあるものの、ポプ子を花澤さん、ピピ美役を小野さんが務めていました。

ふたりの結婚を「実質ポプ子とピピ美の結婚」だと喜ぶファンは多く、「ポプテピ声優の既婚者率、異常なほど高すぎる」「逆に考えるんだポプテピ声優で未婚なのは誰なんだ?」と作品を担った声優たちの結婚ラッシュに注目する人も。

縁結びのパワーがあるといえば、共演者を次々に結婚させてしまう”櫻井神社”こと、嵐の櫻井翔さんが有名ですが、ネット上には「ポプテピピック」も同じように「結婚運を上げる縁結びの作品として認知されてしまう」という声が。

「ここまできたら縁結びクソアニメとして歴史に名を残してくれ」と期待する人もいて、盛り上がりを見せています。

■花澤と小野の結婚報道で盛り上がる"あの"逆ギレシーン

また花澤さんといえば、独特な私服のセンスをしていると、ファンのあいだではかねてより話題に。

永谷園のお茶漬けのパッケージのような配色の服を身につけるなど、多くのファンをざわつかせてきました。

「ポプテピピック」では花澤さんの自虐ネタともとれるシーンが放送され、当時ネット上では大きな話題に。

花澤さん扮するポプ子がアニメの中で、「自分の金で買った好きな洋服をディスられている」「SNS上では『クソダサい』だのみんな好き放題言いやがる」「少なくともファッション誌には載っていた服だぞ」と絶叫する衝撃のシーンは、記憶に新しいというファンも多い様子。

「旦那のアドバイスで私服オシャレになってね」「あんなにポプテピで悲惨な叫びをしていた女性声優が幸せになると思うとこっちまで嬉しくなるね」「小野賢章、花澤香菜の私服写真毎日ツイートしてほしいな」という人も。

「ポプテピピック」での花澤さんの心の叫びがようやく浄化されたと、安心したファンも多かったのではないでしょうか。

小野さんと花澤さんは、それぞれの公式Twitterに同じ結婚報告を載せていて、ふたりに寄せられたいいねは、わずか2時間ほどで合計70万件に上る勢いです。

多くの人から愛されているふたりがこれからどんな素敵な作品を届けてくれるのか、これからの活躍も楽しみになりますね。

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.