相席スタート山添、相方・山崎への借金額をポロリ?借金事情に中川家も大爆笑「クズぶりが徹底してるね」

更新日:

漫才コンビ・中川家が毎週火曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「DAYS」(ニッポン放送)。6月23日の放送では、相席スタートがゲストで登場。山添寛さんが相方の山崎ケイさんから借りている現在の借金額について告白し、話題になりました。

■山添「スタートダッシュが大事かなと」

今回、番組に相席スタートが登場。山添さんが山崎さんからしている借金の話題に。

剛さんが「相方に金を借りるなんて、まぁないで」と山添さんの借金の状況を指摘し、「いくら借りたん? 最初」と具体的な金額を聞き出します。

すると、山添さんが「最初40(万円)」と回答。

相方からの借入金額が高額から始まっていることに、礼二さんが「最初やで!」と驚くと、山添さんが「スタートダッシュが大事かなと」と謎のポリシーをコメントし、笑いを誘いました。

山添さん曰く、ギャンブルで花を咲かすために山崎さんから10万円を借りたそうですが、上手くお金を増やす事ができず、追加の30万円を融資してもらったとのこと。

ギャンブルにお金をつぎ込まれた事について、剛さんが「ケイちゃん嫌じゃないの?」と質問。

すると、山崎さんが「お金貸してからの方が可愛らしく見える。今までだったら腹が立つことでも、お金を貸してるにも関わらず意見してくるということは、『そんなに言いたかったんだな』って思える」と、貸す側にも問題があるような発言で、その場は爆笑となりました。

■山添、相方・山崎への借金額をポロリ?

現在、山添さんが山崎さんから借金している金額の話題になると、山添さんが「まぁまぁいい車、中古車一台分」と例えます。

すると、車種や走行距離によって中古車の金額が違ってくることから、礼二さんが指を使って予想した借金額を提示。

しかし、礼二さんが指で表した額が違っていたようで、山添さんが「礼二さん、200(万円)ですって」と自ら借金額を暴露。

続けて「言わんように頑張ってきたのに」とコメントし、剛さんから「頑張るとこちゃうって」とツッコまれ、笑いが起こりました。

■山添の借金事情に中川家も大爆笑「クズぶりが徹底してるね」

山崎さんは、山添さんへ貸す金額を200万円までと限度額と決めているのだそう。

一度は50万円まで返すも、また限度額にまで達してしまったという山添さん。

礼二さんが「お金ない時って、借りる時どんな感じなん?」と質問すると、山添さんが「『絆深めていいですか?』って」と山崎さんに借入するときの決まり文句があることを告白。

すると、山崎さんが「最近は、LINEで『先生お願いがあるんですけれども』って」と、山添さんからの借金の申し込みがメッセージ化していることを明かします。

山添さんが「えらいもんで、携帯の予測変換で土下座の"ど"って打つだけで土下座の絵文字が出るようになりました」とコメント。

土下座の絵文字を頻繁に打っているという山添さんの発言にその場は爆笑となり、礼二さんが「クズぶりが徹底してるね」とツッコみました。

ネット上では「最初40借りたの!?笑笑」「山添「礼二さん。200です」w」「ああっ!ついに言った!?200!?」などの声が上がっていました。

「お金貸してからの方が可愛らしく見える」という山崎さんの太っ腹ぶりと、そこにとことん甘える山添さんとのコンビ関係が面白かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.