乃木坂46新内眞衣、堀未央奈の答えに涙…2期生への愛を言わない理由「わかってくれてた」

投稿日:2021/03/25 15:07 更新日:

3月24日に放送された「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)は、レギュラーパーソナリティの新内眞衣さんに加え、週替わりパーソナリティとして新内さんと同じ2期生の堀未央奈さんが登場。新内さんが堀さんへの思いを語りながら涙する場面があり、ファンの間で話題となりました。

(画像:時事)

■新内、堀の答えに涙…

3月28日に開催される「9th YEAR BIRTHDAY LIVE〜2期生ライブ〜」をもって乃木坂46を卒業する堀さん。この番組に出演するのも、今回が最後となります。

新内さんは、「こないだね、未央奈のさ、表紙だった雑誌あるじゃん」と、2月27日に発売された「BUBKA 2021年4月号」について言及。

堀さんのグループ卒業記念特集が組まれており、堀さんがインタビューを受け、2期生メンバーそれぞれについて語る記事が掲載されていました。

「未央奈ってずっと2期生、2期生言っててくれたじゃん。で、なんかその、未央奈の書いてある文に…質問してる人、インタビュアーさんが『新内さんに対して、2期生のことあんまり言及しないことどう思いますか?』みたいなの書いてあったの。それに、何だろうな…多分ファンの人も思ってると思うの。私、あんまり2期2期言わないって」と続ける新内さん。

この話の通り、事あるごとに2期生への愛をまっすぐ発信してきた堀さんに比べると、新内さんが2期生について話すことは少なかったといいます。

しかし、そんなインタビュアーの問いに対し、堀さんは「(新内さんは)あんまり2期のことを、あえて言わないようにしている」と答えてくれたんだとか。

それを読んだ新内さんは「『え、なんでわかってるの? この子』って思って…!」と、心から感激したといいます。

その後、話を続けようとした新内さんですが、「あ、泣きそう…」と、言葉を発せなくなってしまいました。

堀さんはそんな新内さんを見て、「泣いたじゃん! 結局泣いてる…!」と大笑い。

新内さんが必死に涙を堪える様子を面白がりつつも、「私が話そうか? 大丈夫、大丈夫だよ」と優しく見守りました。

■2期生への愛を言わない理由「わかってくれてた」

やっと話ができるようになった新内さんは、「未央奈って、すごい大人になってたんだな…と思って」とコメント。

「いろいろ思ってたと思うの。『自分が2期を引っ張って行かなきゃならない』とかさ」と、堀さんの気持ちについて思いを巡らせます。

一方で、「私は年長なのにさ、あんま2期のこと言わないけど…私は私で『1期と仲良くならなきゃな』とか『あんまり(1期生と)遠いままだと嫌だな』と思ってたから」と、堀さんとは別のやり方で2期生のために動いていたとのこと。

「いろいろ思うことはあると思うんだけど、それでも最後にああいう雑誌で『あ、わかってくれてたんだ』と思って。なんか、8年経って『ああ、お互いすごい成長してるんだな』と思って、すごく嬉しかった」と、互いのことを考えて感謝しあえる関係になれたことに気づき、感激した様子の新内さんでした。

■「見えてるものが全てじゃない」2期生の絆にファン感動…!

堀さんは「ありがとう、嬉しい」と、新内さんに感謝の言葉をかけました。

インタビューで答えたことについては、「そういう風に私が言える機会が最後にできて、ちょっとでもこう、まいちゅんの力になれたらな、と思ったから」と語る堀さん。

また、2期生への愛を表立って発信しないため誤解されてしまう、ということに関しても、「でも、見えてるものが全てじゃないから。やっぱ、私たち2期生は特にまいちゅんの近くにいて見てるから分かってるし、そこについて自分を責めたり、考えたりする必要はもうないと思う」と言及。温かい言葉で新内さんを励ましました。

新内さんは、「すごい、その言葉で救われたな…と思って」とコメント。自分の思いを分かってくれようとする堀さんに、改めて感謝を述べました。

ネット上では、「深いお話でした。2期生の絆ですね…」「まいちゅんと未央奈ちゃんの2期の思いが溢れてるの感動してこっちまで泣けてくる…」「2期生2期生と言い続けて2期を持ち上げようとずっと頑張ってきた未央奈は素敵だし、最年長という立場もあり、2期のためにも1期との関係を積極的に築いてきたまいちゅん、どっちも素敵だよ」など、数多くのコメントが。

堀さんと新内さんがそれぞれのやり方で2期生のために頑張ってきたことと、そのことをお互いが認め合い尊重し合っていることが伝わり、心から感動したファンが多かったようです。

新内さんと堀さんの絆の強さを改めて実感した、今回の放送。

新内さんが堀さんのインタビュー内容に感動し泣いてしまった場面で、もらい泣きしてしまったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210325010000

(文:アイドル担当ライターみなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.