GLAY・TERU、あの大物漫画家と仲良しだった「ポケGOやったりする仲」交遊関係が「強すぎる」と話題!

投稿日:2021/03/25 15:58 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組「TERU ME NIGHT GLAY」(bayfm)。3月24日の放送では、TERUさんの発音に対し、ファンからツッコミの声があがる場面や意外な交流を明かす場面がありました

(画像:時事通信フォト)

■TERU、1人の収録にファン心配!?「ツッコミ担当はリスナーで」

いつもはTERUさんがスタッフと一緒に収録を行っている「TERU ME NIGHT GLAY」。

しかし今回は、スケジュールの都合上、久々にTERUさん1人での収録になったそうで、「いつものようなガチャガチャした感じではないと思いますが、なるべく皆に楽しんでいただけるような番組にしたいと思うで、よろしくお願いします」と意気込みを語ったTERUさん。

すると早速、ネット上では「TERUさん一人なのね。ツッコミ担当は…リスナーで」「ツッコミないのが不思議www」といった声が。

普段はTERUさんのお茶目なコメントに対し、スタッフからツッコミが入るため、早速ファンはザワつくことに。そんなファンの心配とは裏腹に、番組はしっとりと進んで行きました。

■TERUの「radiko」発音が気になる!?スタッフ不在で、ファンが全力ツッコミ!?

番組中盤、リスナーから届いたメッセージを紹介。

「以前はリアルタイムでこの番組を聴いていたものの、歳を重ねるとともに眠くなるのが早くなったため、翌日radikoで聴くようになった」といった報告メッセージを読み上げたTERUさん。

その際、radiko(ラジコ)を「レディコ」と発音。

そして、「ほんとあの"レディコ"で…こういうラジオを聴けるものがあるので、少しでも、皆さんのためになるような番組にしたいな…」と、番組に対する想いを口にしていました。

しかし、この「レディコ」をスルーしないのがテルミーリスナー。

ネット上では、「レディコw」「みんなレディコに反応笑 TERUさんおしゃん!」「TERUさんの発音がレディコって英語っぽい感じなのw」といったツッコミが。

不在となったスタッフの代わりに、リスナーが全力でツッコんだ形となりました。

■TERU、あの大物漫画家と仲良しだった「ポケGOやったりする仲」交遊関係が「強すぎる」と話題!

番組後半には、リスナーのメッセージから「漫画」の話題へ。

「好きな漫画は?」という質問に対し、「結構冒険もの好きなんですよね」と返答するTERUさん。

そして、好きな漫画の一つに「ONE PIECE」を挙げると、作者の尾田栄一郎さんとは「毎日LINEしながら、『ポケGO』(Pokémon GO)やったりする仲」になっていることを告白します。

「週刊少年ジャンプ」を愛読しているTERUさんは、「『ジャンプ』を見ては大感動して、いつもこうやってね、『ポケGO』で盛り上がっていますけれども、本当に大尊敬してますね」とコメント。意外な交流が明かされる場面となりました。

この話にネット上では、「TERUさんはいつまでも少年な感じする」「尾田先生と毎日LINEしてポケGOしてるTERUさん強すぎる」「やばTERUさんジャンプ家に積んであるタイプの人か笑」といった反応があがっていました。

スタッフが不在だった今回の放送。

普段のお茶目さを封印していたTERUさんですが、ファンはツッコミどころを発見して嬉しくなっていた様子。

あの尾田さんと毎日LINEをしているという情報も、驚きだったのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210324230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.