平手友梨奈、岡田准一に「人がいると嫌…」夜中に長文LINE、裏側を暴露され「あぁもうそれ言わないでください」

投稿日:2021/02/05 17:26 更新日:

嵐・櫻井翔さんと有吉弘行さんがMCを務める毎週木曜22時から放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)。2月4日の放送では、ゲストに、映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」(公開日未定)で共演の岡田准一さんと平手友梨奈さんが登場。岡田さんが平手さんの素顔を暴露する場面がありました。

(画像:時事)

■岡田、ストイック過ぎて"あの人"たちと比べられる?

超ストイックで知られる岡田さん。

殺陣を自らこなし、危険なアクションもほとんどスタント無しで行っているそうですが、「自分で(やりたいと)言っているわけではない」と告白します。

なんでも、「岡田さんがやらないと気が済まないんじゃないか説」のようなものがあるのだとか。

これを聞いた有吉さんからは、「和製トム・クルーズ」との呼び声も。

ここで櫻井さんから「(アクションシーンのために)事前に何か準備とかもしてるんですか?」と質問が。

岡田さん曰く、いつでもできるよう毎日準備をしているため、"そのために"という準備はしていないそう。

有吉さんからは、「うちの(寺門)ジモンと同じこと仰ってます」という反応が。

これに対し岡田さんが、「最近、僕比べられるのが、ジモンさんと藤岡弘、さん」と答え、スタジオからは笑いが起こりました。

■平手、岡田に「人がいると嫌…」裏側を暴露され「あぁもうそれ言わないでください」

映画の撮影現場で、平手さんも岡田さんのストイックさを目の当たりにしたそう。

番組では、平手さんが今回の共演で、岡田さんに弟子入りしたという情報が紹介されます。

この情報に平手さんが「もう弟子兼友だちに…」と答えると、岡田さんが「まぁ、アクションシーンとかでちょっと教えたりとか」と補足。

そして「ただね、面倒くさい生徒なんですよ」と告白します。

すかさず平手さんは、「あぁもうそれ言わないでください」と少し困り顔でお願いしますが、それに構わず岡田さんは、「なんか教えてくれみたいなのは結構あって教えたりするんですけど、人がいると嫌だとか」と暴露。

平手さんは大勢の人がいると緊張してしまうそうで、岡田さんもそこを配慮しつつ指導しているようです。

すると、有吉さんからは「じゃあもうパーソナルトレーニングやるしかないね」と指摘が入りました。

■岡田「夜中の2時くらいに…」平手、夜中に長文LINE?

さらに岡田さんは、「連絡をとってるんですけど、絶対に夜中の2時ぐらいに、まとめて(LINEが)くるんですよ」と暴露。

岡田さんは、LINEは短い文章で、テンポの良いやりとりをするものというイメージがあるようですが、平手さんからのメッセージは、幾つかの事柄をまとめた文章が夜中の2時くらいに送られてくるといいます。

そして「だから俺、文通してんのかな? って思って」と吐露。笑いを誘いました。

今回の放送にネット上では、「クールなイメージだった平手さん。可愛らしい笑顔の少し恥ずかしがり屋な方ですね」「クールでストイックなイメージが先行してたけど最近、特にくしゃっと笑う姿はとても可愛らしくて魅力的」「今日の夜会で友梨奈ちゃんの色々な新情報があった!めっちゃ貴重だった」といったコメントがあがっていました。

今回、さまざま表情を見せていた平手さん。

新たな一面に心くすぐられた方や驚いた方が多かったのではないでしょうか。

また、平手さんをフォローしつつ番組を盛り上げる岡田さんがとても素敵でしたね。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.