辻希美、激太り時代の体重激白!揚げパン1日10個「パンなんてさ、潰せば大丈夫」カロリーゼロ理論の使い手だった

投稿日:2021/03/13 12:04 更新日:

3月12日に公開された辻希美さんのYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」の動画では、辻さんがモーニング娘。時代の最高体重や現在の体重を告白。水着姿も公開し、そのスタイルが話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■辻、激太り時代の体重激白!揚げパン1日10個「パンなんてさ、潰せば大丈夫」カロリーゼロ理論の使い手だった

体形維持について話してほしいという視聴者からのリクエストに応え、辻さんがこれまでの体重の変動や体系維持について語る今回の動画。

子どもの頃は、スポーツが好きなこともあり太りづらい体質だったという辻さん。

ところが、モーニング娘。加入後はお菓子をたくさん食べる機会が増え、体重が「徐々に蓄積し始め」ていったと語ります。

モーニング娘。当時、電車で仕事場まで通っていた辻さん。

降りる駅に揚げパンが美味しいお店があり、そこで揚げパンを大量に買って仕事場で食べていたのだそう。

すると辻さんは、「カロリーっていうのは、潰せば、パンなんてさ、潰せば大丈夫っていう、なんかどっかその気持ちがあって」と、パンのカロリーは潰せばゼロになると考えていたという、当時の驚きの理論を激白します。

その理論を信じ、なんと揚げパンを1日10個も食べていたのだとか。

その結果、中学3年生くらいで「気づいたら65kgになってた」と、当時のMAX体重を暴露しました。

その後、湯豆腐にハマってそればかり食べていたら40kg台に戻ったり、そうかと思えばモンブランにハマり、また太ったりしていたという辻さん。

「ハマるものによって、体重の減増っていうのはすごくこうありますね」と、体重の変動が激しかったと語りました。

■独自の体型維持方法を公開「夏場は基本的に水着で過ごす」

現在の体重は44kgほどだという辻さんですが、30代に入ってから体重が落ちにくくなっていることを実感しているそう。

そんな辻さんが体型維持のために意識していることが「見られる」ことだそうで、「人に見られるっていう意識っていうのが、やっぱ体重維持にはつながるのかなって」と、体重維持のコツを語ります。

なんと、「夏場は本当に、基本的に水着1枚で過ごすんですよ」と、夏は基本的に家でも水着を着ていることを暴露。

「水着でお腹が出てるっていう意識があると、多分ね、8分目くらいまでしか人って食べようと思わないと思う」と、辻さん流の体型維持方法を語ります。

そして、視聴者に向けて「絶対夏は水着で過ごすことがおすすめ!」と熱くアピールしました。

■水着姿も公開した辻に視聴者「スマートな体型で素晴らしい」

動画では、辻さんが新しく買った水着3着を、実際に着用してみせる姿も公開。最初は「モザイクをかけてほしいくらいなんですけど」と、体型に自信がなさそうにしていた辻さん。

しかし、いざ水着を着るとノリノリでファッションショーをしていました。

体重遍歴を正直に告白した辻さんの動画に、ネット上では「いろんな話を正直に話してくれて聞いてるこっちも楽しくなる」「今でもスマートな体型で素晴らしいです」「子育ても仕事もこなしながら体型維持してて本当にすごい」との声が上がっています。

太ったり痩せたりの体重変動を経て、現在はスタイルキープに成功している辻さん。そんな辻さんの姿を見て、感心した視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
辻ちゃんネル
https://www.youtube.com/watch?v=itnr_j-cGKQ

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.