日向坂46潮紗理菜&富田鈴花「まるでミーグリ」憧れの乃木坂46田村真佑を前に大興奮!

投稿日:2021/05/27 13:41 更新日:

オテンキ・のりさんと乃木坂46・田村真佑さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「レコメン!」(文化放送)。5月26日放送回では、日向坂46・潮紗理菜さん、富田鈴花さんが出演。田村さんと繰り広げるトークがミーグリのようだと話題になりました。

■潮&富田「まるでミーグリ」憧れの田村を前に大興奮!

今週の放送では「勝手にスペシャルウィーク!」と題し、「日向坂祭り」を開催。

潮さん、富田さんは最終日のゲストとしてリモートで登場し、途中から田村さんが加わりました。

田村さんとは同じ坂道グループに属しているものの、三人が顔を合わせるのはこの時が初めてです。

のりさんから、「真佑ちゃん、実はね。この富田さんと潮さんが真佑ちゃんの事が大好きだって言う話でね」と紹介されて、「嬉しいです」と喜ぶ田村さん。

一方、のりさんから「憧れの田村真佑ちゃんが今、居ますけども」と話を振られた富田さんは、「もうちょっと画面に近寄ってもらっても? お顔がよく見たいなぁ」と求め、田村さんが応じると潮さんと声を揃えて「可愛い!」と歓声を上げました。

その様子を見て、「すごいミーグリ状態な感じのね。非常にミーグリな感じがして」と笑うのりさん。

ミーグリとは、"ミート&グリート"の略称。坂道グループをはじめ、多くのアイドルが新型コロナウィルスによる影響で開催が難しくなってしまった握手会の代替イベントとして実施しているもので、モニター越しにアイドルとファンが交流を楽しむ事ができます。

憧れの田村さんに会って興奮する富田さんや潮さんの様子をそんなミーグリに例えたのりさん。

これに富田さんや潮さんも「本当にミーグリですね」と納得していました。

■「明らかに顔つきが違う」興奮する二人に、思わず拗ねるのり

のりさんから「いかがですか?」と話を振られ、「いやもうずーっと見ちゃって。でも恥ずかしくて目、合わせられなくて」と興奮気味に語る潮さん。

富田さんも「めちゃくちゃわかります」と深く共感しつつ、「私の顔見せられないなってぐらい可愛すぎて。同じ画面に映れないって思って」と、一回画面からハケた事を明かしました。

のりさんは、二人が田村さんのスタンバイ中からずっとそわそわしていた事を明かし、「そんな風に言ってくださってますけど?」と田村さんに尋ねます。

田村さんは、「いやなんかあの、一応ファンの方から『富田鈴花さんが好きって言ってたよ』って言う話を、ちょっと聞いた事があって」としつつ、「まさかそんな…『嘘だろぉ』と思ってた」と告白。

「今回初めてお会いしたんですけど、『すごい好き』って言うのが(伝わってきて)嬉しいです」と喜びを口にしました。

のりさんは、潮さんと富田さんについて、「明らかに僕とずっと1時間半やってた時と顔つきが全然違いますからね」と指摘。

「ひどいもんですよ。急にテンション上がっちゃってる感じのね」と拗ねて、笑いを誘っていました。

■潮「もう私十分です。幸せです」"声"を褒められ、幸せ噛み締める

続いて、のりさんは潮さんが「真佑ちゃんと同じ髪型というか巻き方にしてくださいって言いに行った事がある」というエピソードを紹介します。

潮さんは、「そうなんですよ。あの、好きで、大好きで。写真を一杯調べて、『こんな感じの巻きでお願いします』って言って。ちょっと写真を…はい、やっちゃいました、ごめんなさい」と説明しながら恐縮した様子で謝罪します。

しかし、田村さんは「えっ! すごく嬉しいです。ありがとうございます」と、とても喜んでいました。

すると、のりさんは「ね、潮さん。真佑ってそう言ったら喜ぶって言ったでしょ、俺。真佑ってそういう所あんのよ」と、急に彼氏面。

三人から一斉にツッコみが入り、スタジオは笑いに包まれました。

続いてのりさんは、田村さんに対し、「お二人の印象とかありますか? どんな感じの先輩だっていう…」と尋ねます。

「ちょっと緊張する」と潮さんが笑う中、田村さんはまず富田さんについて、「すごくお歌が上手だなって言う印象があって。私、結構番組とかも観たりとかするんですけど、いつもやっぱりこう…ギターとか弾いてらしてるのを観て、『あ、すごいなぁ』っていつも思ってました」と語ります。

続いて潮さんについて、「とにかく声がすごく可愛い」と絶賛する田村さん。これに潮さんは「そんな事言って貰えたら、もう私十分です。幸せです」と喜びを噛み締めていました。

■田村を前に興奮する二人の様子に反響続々!「その姿はまさしくいつもの自分」

番組後半、のりさんから「真佑ちゃんも嬉しかったんじゃないですか?」と訊かれ、「すごい嬉しかったです。私、あんまり先輩から『カワイイ、カワイイ』って可愛がられるタイプじゃないので、なんかすごく新鮮で嬉しかったです」と、改めて喜びを語った田村さん。

ネット上には、「富田ちゃんついにまゆたんとご対面」「推しに会って興奮してる潮&鈴花。その姿はまさしくいつもの自分w」「田村さんを前にしての富田鈴花が合コン慣れしてない男の子みたいで萌えるww」など多くのコメントが投稿されていました。

三人とも、本当に嬉しそうな様子が印象的だった今回の放送。

これをきっかけに、グループの垣根を越えて交流が深まる事に対する期待に胸を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
レコメン!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210526230000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.