オードリー若林、テレ東退社の佐久間Pに「何辞めてんだよ!」「再就職しろ、テレビ東京に」

投稿日:2021/05/27 13:25 更新日:

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さんがMCを務める『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京)。5月26日の放送では、ゲストに出川哲朗さんと滝沢カレンさんが登場。出川さんの『あちこちオードリー』に対する番組愛と、若林さんがプロデューサーの佐久間宣行さんに放ったコメントが話題になりました。

(画像:時事)

■出川「あちこちオードリー」愛炸裂!本気のアドバイス!?「ひょっとしたら終わるかもって…」

以前、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「バラエティ観るの大好き芸人」でこの番組を紹介し、絶賛していた出川さん。

番組では、滝沢さんとオードリーの2人が「冠番組が終了するときの心境」について話していると、この番組のファンである出川さんが「この『あちこちオードリー』は絶対守んなきゃいけないやつだから!」と熱く語り出します。

続けて、「それはもう早めに根回しして、早くテレ東の偉い人と、ちゃんとそこは話しておいた方が良いよ」と本気過ぎるアドバイスを送ると、「それぐらいして守んなきゃなんない。オードリーとってこの番組は絶対にその番組だから」と熱弁。

そんな出川さんに、若林さんが「でも終わる時って急に終わるじゃないですか」と為すすべないことを伝えると、出川さんは「急のパターンをやめましょうってまず言うの」「急じゃなくて50%ぐらい、ひょっとしたら終わるかもっていう時点で1回こっちに欲しいでしょ」と言って、番組が危うい段階で伝えてもうことを提案します。

さらに、「心の中でちょっとヤバイのかなって思ったら『佐久間さん、リアルガチで言ってください、俺に』って…」と、佐久間さんに迫る様子をレクチャーしました。

■若林、テレ東退社の佐久間Pに「何辞めてんだよ!」「再就職しろ、テレビ東京に」

若林さん曰く、番組の継続の有無は、テレビ局の上層部が判断し、制作スタッフ、最後に演者に伝わるという順番があるそうで、チャンスを与えられないまま、終了決定だけを伝えられることもある様子。

これは演者一同「嫌です」とのこと。

この流れで出川さんは「50%作戦やろうよ」と、皆の士気を鼓舞します。

しかし、これに若林さんが「絶対やめないぞ俺は」と息巻くと、出川さんは「それでいいのよ」としつつも、「ただ心配なのが、佐久間さんが局員じゃなくなったじゃん。だから、降りてくるのもちょっと遅くなっちゃうから…」と吐露。

というのも、佐久間さんは今年の3月にテレビ東京を退社し、フリーに。

よって情報が伝わるのに遅れが生じるのではないかと心配します。

すると、すかさず「何辞めてんだよ!」と佐久間さんに悪態をつく若林さん。

さらに「再就職しろ、テレビ東京に」とコメントし、笑いを誘いました。

■出川の番組愛と若林のパワーワードが話題に

ネット上では、「出川さんの熱量wwww」「出川さんのガチアドバイス、あちこちヘビーリスナーなのバンバン伝わって来て嬉しいな!」と番組ファンならではの出川さんの熱量に対する声や「佐久間さんに再就職しろは面白すぎる笑笑」「再就職しろはパワーワードすぎるwww」といった、若林さんが佐久間さんに再就職を勧める流れに対して、笑いの声が挙がっていました。

出川さんは、終始バラエティ番組が愛が溢れていましたね。

若林さんの「再就職しろ」というコメントには、思わず吹いてしまった方が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~
https://tver.jp/corner/f0074903

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.