日向坂46齊藤京子、芸人Mのゲスな言動に「めっちゃ興奮しました」チョロすぎて心配の声あがる!?

投稿日:2021/01/20 13:45 更新日:

1月19日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に、日向坂46・佐々木久美さん、加藤史帆さん、齊藤京子さんが出演。齊藤さんが「キュン」とした人物とそのエピソードに、ファンからの注目が集まりました。

(画像:時事)

■「お前中二病か!」デリカシー皆無な芸人M

番組では、ゲストが共演者に「キュン」としたエピソードをVTRで再現。

齊藤さんは、ラジオのレギュラー番組で共演している芸人Mさんに「キュン」とした瞬間を紹介しました。

ラジオの共演者からは「おきょん」というニックネームで呼ばれている齊藤さん。

Mさんは、握手会でコスプレをすることについて話す齊藤さんに、「それ、握手会っていうよりキャバクラやん」「お前中二病か!」と突っ込んだり、自身のグッズを売上のため齊藤さんのSNSに載せるよう要求するなど、デリカシーが皆無。

齊藤さんは、そんなMさんの言動にたびたびムッとしていたそうです。

そんなある日、Mさんから「日向坂46に佐々木久美ちゃんっておるやん」と話し掛けられた齊藤さん。

Mさんは佐々木さんのことが気になっているようで「あの子めっちゃ可愛いやん。いや、一度でいいから会ってみたいなぁ。」と話します。

■齊藤、芸人Mのゲスな言動に「めっちゃ興奮しました」チョロすぎて心配の声あがる!?

その後も、「なあなあ、久美ちゃんってどんな食べ物好きなん?」「テレビでさ、久美ちゃん泣いとったで」など、佐々木さんの話題ばかり口にするMさん。

そこで、齊藤さんは「あの…Mさんって、最近すっごい久美推しですよね」とMさんに話しかけました。

すると「いや、推し…」と口ごもるMさん。齊藤さんはさらに「だって、久美の話ばっかり」と続けます。

すると、Mさんは齊藤さんの方を向き、「推しで言うなら、俺はずっとおきょん推しや」と発言。

その瞬間、齊藤さんは「キュン」とときめきます。

そして心の中で「推しメンに悪口言っちゃうなんて、中二病はお前だよ!」とツッコミを入れたんだとか。

そんなMさんの正体は、さらば青春の光・森田哲矢さんでした。

VTRが終わり、齊藤さんは「私、そういう風にドSな、なんかガツガツ、めちゃめちゃイジってくる芸人さんが大好きなんですよ。今の(VTR)とか見て、ムカつくんですけどめっちゃ興奮しました」と笑顔でコメント。

さらに齊藤さんは、「毎回、お茶を奢ってくれるんですよね、必ず」と、森田さんの優しい面について言及。

「『いや、俺が奢りたいだけなんだよ』みたいな風に言ってくれて。そういうツンデレなところとかも、たまらなくないですか」と熱く語る齊藤さん。

しかし、スタジオメンバーからは全く共感を得られず、「えー?」「怖い怖い」「ツンデレ(に)なってる?」などの声があがります。

かまいたち・濱家隆一さんからは「だいぶ…チョロいよ! 言い方悪いけど、ちょっと」と言われ、心配されてしまう齊藤さんでした。

■森田に本音を聞いた結果…齊藤「次から共演NGレベルですね」

さらに、齊藤さんが「キュン」としたこのエピソードを、番組スタッフが森田さん本人に直接伝えていたことが明らかに。その様子を撮ったVTRが流れました。

スタッフから「日向坂46の齊藤京子さんが、森田さんに『キュン』したらしくてですね」と聞かされた森田さんは「え?」と驚いた様子。

具体的に「『俺はずっとおきょん推しや』と言われた際に『キュン』とした」と言うエピソードを伝えられると、森田さんは「え! マジすか」と驚いた様子。

そして「…チョロないすか?」と笑いました。

スタッフから「下心はあるんですか」と聞かれた森田さんは「ハハハハハハ」と笑って「そのフリ、やめてもらえます? ねぇ。下心…ないわけないでしょ! そんなもん」とコメント。

さらに、「佐々木久美さんも今スタジオで観てらっしゃるんですけど、佐々木さんと齊藤さんで言ったらどっち推しですか」と質問するスタッフ。

森田さんは「いやぁ…」と迷い「え、佐々木さんは僕に対してはどんな感じ?」と尋ねます。

そして、佐々木さんに興味を持たれていないことがわかった途端、「あ、そうなんすか? じゃあもう、齊藤さんで!」と元気に答える森田さん。スタジオは盛り上がり「いやだ」「ゲスい!」などの声があがっていました。

VTRを観終えた齊藤さんは、表情を曇らせ「いや、ちょっとなんかもう、次から共演NGレベルですね」と断言。一気に好感度を下げてしまった森田さんでした。

■「心配になるね」「大丈夫?」ファンに「チョロさ」を心配される齊藤

ネット上では、「森田さん最高だな(笑)」「森田芸人してんなぁ!(笑)」「キュンからの共演NG」「ここまでくると清々しいゲスの森田さん」「あんな可愛い子が隣にいたら下心持ってしまうのも無理はない。よって森田さんは悪くない」など、森田さんの対応を面白がる視聴者からのさまざまなコメントが。

また「全方位からチョロい認定されるおきょん」「きょんこドMでチョロいとか(笑)」「きょんこのチョロさ心配になるね」「齊藤ちゃんめちゃくちゃ可愛いのにチョロいな?大丈夫?」「これはチョロい言われてもしゃーない(笑)」など、齊藤さんが「チョロい」と言われたことに反応するファンの声も続出していました。

せっかく齊藤さんをときめかせたのに、一気に「共演NG」と言われるまでに好感度を落としてしまった森田さんの発言が面白かったですね。

また、「チョロい」と言われてしまった齊藤さんを面白がると同時に、少し心配になってしまったファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!
https://tver.jp/corner/f0065651

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.