嫉妬の理由は中居正広?山里亮太、見取り図に「あの時のお前たちは好きじゃない」

投稿日:2021/06/17 13:48 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。6月16日の放送では、先日放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で、中居さんに大ハマりしていたというお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎さんとリリーさんが登場。山里さんが嫉妬心を露わにし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■嫉妬の理由は中居?山里、見取り図に「あの時のお前たちは好きじゃない」

見取り図が登場した「金スマ」を見たという山里さんは、「中居さんにドンハマりしててさ…俺の中居さん。あいつら、ふざけやがって! 嫌な事ばっか言ってやろうかな」と、序盤から嫉妬の炎を燃やしていました。

さらに、「俺は、中居さんの横で『ナカイの窓』(日本テレビ系)をずっとやってて。中居さんが、好きな人を見る時の目とパスを全部知ってるのよ。それが(見取り図に)すごい注がれてたから、あまりあの時のお前たちは好きじゃない」と断言して周囲は大笑い。

盛山さんが思わず、「カワイイ弟分が頑張ってたんですから!」とツッコミを入れると、山里さんは「あの目線は、俺と陣内(智則)さんとかが二人で味わってたの。それを全部取っちゃってたから…」とぼやき、さらに笑いを誘いました。

■「結構いいロケットスタートだった」山里、嫉妬しつつも見取り図を絶賛

山里さんの話を聞きながら、「でも『わ~! 中居さんにハマった!』なんて、僕ら微塵も思ってなかったですよ?」反論した盛山さん。

山里さんが、「ヤンキーだから、好きとかハマってるって事を(態度に)出さないのよ。眠いフリするタイプの人だから」と返答すると、盛山さんは「古き良き(タイプのヤンキー)?」と相槌を入れ、周囲を笑わせます。

ここで、盛山さんが当時の様子について「汗止まらんかったんですよ。オンエアでも言ってましたけど、ホンマに知ってる『金スマ』じゃなかったというか…」とコメント。

山里さんは、「あのチームは、今この状況で中居さんと共にどう楽しんだらいいかとか。この先、この二人って絶対良い方に行くから、その時にどう見せてたらいいかなっていうのを作る天才の人達が集まってるから。あれでいいんだよ」と説明。

続けて、「結構いいロケットスタートだった」と二人を褒めますが、すぐに「盛山…薬物やってるんだよな?」とあらぬ噂を立てようとし、盛山さんが「やってるか! やってても『ハイ』って言うか!」と全力でツッコミを入れました。

■山里の「金スマ」チームへの信頼感が「嬉しい」の声も

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「金スマを見ていた山ちゃんが中居くんにハマっていた見取り図に嫉妬している笑 金スマチームへの信頼感も嬉しいなぁ」「山ちゃんから見て見取り図中居さんにハマってたのは嬉しいなあ」「中居さんは古き良きヤンキー笑」などの声が上がりました。

見取り図に中居さんを取られたと感じ、嫉妬してしまった山里さんに、山里さん"らしさ"を感じて大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210617010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.