齊藤京子の「M-1がいいです」発言に「失礼や」ヒコロヒーが“肩書き”のための出場を咎める

投稿日:2021/06/10 13:43 更新日:

お笑い芸人・ヒコロヒーさんと、日向坂46・齊藤京子さんによるダンスバラエティ番組「キョコロヒー」(テレビ朝日)。6月9日深夜の放送では、齊藤さんが「M-1グランプリ」に出場したいと語り、話題となっています。

(画像:時事)

■齊藤、1位になったら「日向坂46メンバー全員が『キョコロヒー』出演」

6月7日から18日まで開催されている「バラバラ大選挙」。

テレビ朝日深夜の20分枠で放送されている14番組の中から、最も面白い番組を視聴者の投票で決定するイベントです。

最も投票数が多かった番組は、特番として放送されるということで、なんとしてでも勝利したいと意気込む二人。

どうやって投票してもらおうかと、選挙の作戦を立て始めました。

スタッフからは、「1位に入ったらコレをやる」という公約を掲げてはどうか、という提案が。

それを聞いた齊藤さんは、「日向坂46のメンバーを呼びたいですね、そしたら」と発言します。

「1位に入ったら、日向坂46メンバー全員が『キョコロヒー』出演。そしたらなんなら、(日向坂46振付師の)TAKAHIRO先生とCRE8BOYさんも~みたいな感じで、ドキュメンタリー映像も流して、今までのダンス映像も…」と、ノリノリで公約を語る齊藤さん。

そんな彼女に、ヒコロヒーさんは「ちょっと待って…それ、『齊藤京子キョコロヒー乗っ取り大作戦』やん!『ロヒー』の要素ないやん」とツッコミを入れていました。

■齊藤の「M-1がいいです」発言に「失礼や」ヒコロヒーが"肩書き"のための出場を咎める

アイドルファンだけでなく、お笑いファンにも投票してもらいたいと考えたヒコロヒーさん。

番組の視聴者から、二人の掛け合いが「漫才を観ているようだ」と言われていることから、「1位に入ったら『ゲレロンステージ(フリー・アマチュアの芸人向けのバトルライブ)』に出る、っていうのはどう?」と提案します。

「『ゲレロンステージ』…。『M-1グランプリ』的な感じですか?」と確認した齊藤さん。

ヒコロヒーさんに「まあ、そうやね」と頷かれると、すぐに「え、そしたら『M-1グランプリ』がいいです!」と意気揚々と答えます。

これには、「え!」と驚くヒコロヒーさん。

齊藤さんは「『M-1グランプリ』に出たことがあるアイドルっていう、ギネス…というか、記録をしたいですね」と語り、続けて「しかもヒコロヒーさん、今めちゃくちゃ皆さんから支持されてるじゃないですか」と半笑いで発言。スタジオは笑いに包まれます。

ヒコロヒーさんは、「やらしない? やらしいんですけど。『新たな肩書き手に入る』、『ヒコロヒーさんは愛されてる』…それ欲しいだけやん!」と、またもや齊藤さんにツッコミ。

「『M-1グランプリ』はちょっと失礼や。他のね、ちゃんとやってらっしゃる漫才師の方に」と、齊藤さんを優しく咎めるヒコロヒーさんでした。

ネット上では、「M-1出るのかww」「おい肩書きのためにM-1でんなっ笑」「ヒコロヒーさんと齊藤京子のお笑い観たい」など、齊藤さんの「M-1グランプリ」に出たいという発言に反応した視聴者から、さまざまな声があがっていました。

■世界的ダンサー・TAKAHIROの解説に、視聴者「実に解り易い!」「BTSに少し興味を持っちゃった」

また、放送の後半では、番組でおなじみの世界的ダンサー・TAKAHIROさんによる、BTS「Dynamite」のダンス考察も。

BTSを「最高級のクオリティを持ったカリフォルニアロール」という独特の言葉で表現したTAKAHIROさん。

時折、画面からはみ出してしまうほどの高いテンションで、グループへの愛に溢れた解説を披露しました。

この解説は、視聴者からも大好評だった様子。

ネット上では「TAKAHIRO BTS解説 アメリカでHITした理由が実に解り易い!」「TAKAHIRO先生のBTS評おもろかったな~」「TAKAHIRO先生の解説でBTSに少し興味を持っちゃった」「TAKAHIRO先生のBTS解説は普通に興味深くて所々なるほどと思うことがあったけど、それ以上におもしろが強い」など、さまざまなコメントが見られました。

ヒコロヒーさんと齊藤さんの掛け合いを楽しみつつ、ダンスについても面白く学べるこの番組。

「バラバラ大選挙」に勝利して、ぜひ特番を放送してほしい、と願っているファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
キョコロヒー
https://tver.jp/corner/f0075614

(文:みなみぱん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.