日向坂46加藤史帆「恥ずかしいです」ファンに見せたくなかった姿とは!?「ちょっとドキドキしちゃいます」

投稿日:2021/06/02 11:49 更新日:

オテンキ・のりさんと日向坂46・加藤史帆さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「レコメン!」(文化放送)。6月1日放送回では先日、生配信で行われた日向坂46の新曲ヒット祈願を振り返り、話題になりました。

(画像:時事)

■「乗り切った感じ」加藤が振り返る新曲ヒット祈願

これまでシングルを発売する度、日向坂46は「日向坂~三島大社120㎞駅伝」や「ドラゴンボートでの琵琶湖横断」など、様々なヒット祈願に挑戦してきました。

5枚目のシングルとなる「君しか勝たん」では、日本人初のNBAやNFLチアリーダーで、現在はプロチアチーム・東京ガールズの代表を務める柳下容子さんの指導の下、チアリーディングに挑戦。

シングルの発売日である5月26日に生配信で練習の成果を披露し、話題となりました。

番組冒頭、のりさんは「いやもう、先週はお疲れ様でした」と話を切り出し、「私も見させていただきましたけども。かとしさん、やってみての感想いかがでしたか?」と感想を尋ねます。

加藤さんは、「いろんなお仕事の合間でやったので、すごく『乗り切った感じ』があって、また一つ強くなれた気がします、このヒット祈願で。『ヒットしますように!』って感じです」と、晴れやかに答えていました。

■加藤「恥ずかしいです」ファンに見せたくなかった姿とは!?「ちょっとドキドキしちゃいます」

のりさんは、「簡単に言うと、1か月でチアリーディングをメンバー全員でやるって言う事ですけど」と説明しつつ、「みんな忙しい中ね、各々のポジションを決めてって言う…かとしさんに関しては、バック転をやるって言うね」と感嘆。

「だってすごい忙しい中だったでしょ?」と質問を重ねます。

これに加藤さんは、「いやー、そうですね…こう…はい、体が結構、実はバキバキになったりして」と大変だった事を明かしつつも、「でもバック転は特技にしたいので、補助付きで本番はやったんですけど、絶対今年中にはできるようになりたいですね」と、完全習得に向け、今後も練習を続ける決意を語りました。

練習風景を纏めたVTRが本番前に流れた事にも触れ、「めちゃくちゃのドキュメンタリーに、俺もうさ心配になるぐらい、かとしさんが(疲労困憊で)やばかったですよね」とコメントするのりさん。

加藤さんは「いやいやいや、恥ずかしいです」と笑いつつ、「あんな姿、本当にのりさんにもですけど、あんなへとへとになっている所、ファンの人とかにもあんま見せたくなくて。でも今回、そういう裏側も見せて、ちょっとドキドキしちゃいます」と振り返りました。

■「うおおおおっ」意地でも倒れない加藤の姿にのりも感動

本番のバック転について、「いやぁ格好良かったですよ。着地の仕方がちょっとぐらついたりしたけど、『意地でも倒れないぞ』的な感じが。スタッフ一同みんなで『うおおおおっ』って言う…感動しましたよ」と感想を口にするのりさん。

さらに、「終わった時に、かとしがもうへろへろで、『大丈夫かな!?』って(スタッフ)みんなで心配して」と続けるのりさんに、加藤さんも「いやもうやばかったですよね、恥ずかしいんですけど」と笑いつつ、「本当すいません。ファンの皆さんにも心配をお掛けしてしまって申し訳ないんですけど、元気です」と、謝罪していました。

生配信が行われた5月26日は、スーパームーンが話題になった日でもありましたが、「スーパームーンそっちのけで、もうかぶりついてスタッフと観てましたからね」というのりさん。

加藤さんは「えー、優しい!」と声を上げ、「ありがとうございます。嬉しいです、そのお話。ありがとうございました」と感謝の言葉を口にしました。

■大記録更新!絆を紡ぐ日向坂46に「感動をありがとう」

二人のやり取りに対し、ネット上には「約1ヶ月でチア完成させて披露って今考えるとありえないスケジュールですよね。それをあそこまで笑顔でやれたのはやっぱり凄い!いつか、としちゃんがバク転を成功させたらきっと泣いてしまうでしょうな」「としちゃんどこのスタッフにも愛されてるね」「意地でも倒れないぞって感想に泣きそうになった」など、多くのコメントが投稿されていました。

メンバーを指導した柳下さんも、5月31日、自身のTwitterを更新。

「チアの魅力は無限だーー。改めて、そう感じれた1ヶ月でした。本当に素晴らしかったです。感動をありがとう」と綴りました。

そんな柳下さんが贈った『自分自身のことを応援出来なかったら、他人は応援できない』『自分が笑顔じゃなかったら人に笑顔なんて届けられない』という言葉を胸に、努力に努力を重ね、大変な状況下でも笑顔とチアスピリットを忘れず、チアリーディングに挑戦したメンバーたち。

その想いが届いたのか、「君しか勝たん」は発売初週で約48.6万枚のセールスを記録。これまで日向坂46自身が保持していた「史上初の1stシングルから4作連続初週40万枚超え」という大記録を5作に更新しました。

バック転に挑戦する加藤さんを温かく見守ったのりさんが印象的だった今回の放送。

ファンだけでなく、のりさんや柳下さん、スタッフなど周囲を取り巻く大人たちとも強い絆を紡ぐ加藤さんに、改めて心を動かされたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
レコメン!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210602000000

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.