日向坂46の新曲『君しか勝たん』宇宙初解禁!新センター・加藤史帆が明かす決意とは?

投稿日:2021/04/21 11:50 更新日:

オテンキ・のりさんと日向坂46・加藤史帆さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「レコメン!」(文化放送)。4月20日放送回では高瀬愛奈さんをゲストに迎え、新曲「君しか勝たん」を宇宙初解禁。センターとしての想いを明かし、話題になりました。

(画像:時事)

■新センター・加藤が明かす決意とは?

5月26日発売予定の、日向坂46にとって5枚目のシングルとなる「君しか勝たん」。

これまで4作連続でセンターを務めてきた小坂菜緒さんに代わり、加藤さんがセンターに選ばれました。

加藤さんがセンターを務めるのは、けやき坂46時代の「ハッピーオーラ」以来、約3年ぶり。シングル表題曲のセンターを務めるのは初めてです。

のりさんは「おめでとうございます」とセンター就任を祝福。

続けて「センターになった気持ち的なものをいただいていいですかね?」と聞かれた加藤さんは、「もう一生懸命頑張る…しかないですね。そうですね、日向坂46の為に一生懸命頑張るのみです」と決意を語ります。

これに高瀬さんは、「良い事言うやん」と感心していました。

続いてのりさんが、水も出さないケチさでお馴染みの「レコメン!」スタッフが、来週の放送で加藤さんへのご褒美を検討している事を明かします。

すると加藤さんは、「お肉! お寿司! クレープ!」と食べたいものを連呼。

のりさんは「すごい! 詰め込んだね」と大笑いしつつ、「落ち着いて落ち着いて落ち着いて」と制止。

「何か加藤さんが喜ぶような事ができたらなという事で、楽しみにしていただければ」とまとめました。

■日向坂46の新曲『君しか勝たん』宇宙初解禁!

「君しか勝たん」を聴いたのりさんは、「かとしさん、素敵な曲じゃないですか!」と感想を口にし、「どうでしたか? 解禁されて今の気持ちは?」と尋ねます。

この質問に高瀬さんは、「遂に解禁されたなと思って。おひさま(=日向坂46ファン)の皆さんとか、どういう気持ちで聴いてくださったんだろうなってすごい気になります」と、ファンの感想が気になる事を明かし、加藤さんも「『君しか勝たん』っていうタイトルから想像できない曲調だからびっくりしたんじゃないかな」と、ファンの心境に想いを馳せました。

エンディングでは、リスナーから届いた「『君しか勝たん』最高です! 日向坂46らしさ。爽やかさをすごく感じられて、これから夏に向けてたくさん聴きたくなるような曲でした。これはもう"日向坂46しか勝たん"、そして新センター"かとししか勝たん"」という感想メールを紹介。

加藤さん、高瀬さんは揃って「嬉しい」と喜び、「確かに爽やかだね」と共感していました。

のりさんも、「イメージしてた感じとは違ってたからびっくりしましたね」と、自身の予想とも異なる曲調であった事を明かしつつ、最後は「夏の足音が聞こえてきましたね」と綺麗にまとめていました。

■「神曲確定」"おひさま"からの反響殺到で、Twitterトレンド入り!

「君しか勝たん」の宇宙初解禁に対する反響は大きく、ネット上には「レトロ調で好き。ずっと聴いてられる。加藤さんの歌声いいね」「これはもう神曲確定でしょ!」「落ち着いた感じの曲でめっちゃ良い!手拍子とかあって盛り上がりそう」「予想ではポップな感じかと思っていたんだけど、爽やか系でめっちゃいいですね」など感想コメントが殺到。

「レコメン」や「君しか勝たん」といった関連ワードがTwitterでトレンド入りする事態となりました。

さらに加藤さんが、4月27日にMVがプレミア公開されることを発表すると、「MVが待ちどう
しいですな」「あとは振り付けがどうなるのか楽しみだな。やっぱり日向坂にはバキバキに踊って欲しいという思いがある」「爽やかな曲だな〜MVに期待」など、早くもMV公開を待ち遠しく思うファンからのコメントが多く投稿されていました。

前作「ソンナコトナイヨ」から約1年3か月ぶりとなる待望の新曲。"おひさま"の期待も大いに膨らんでいるのではないでしょうか。

【番組情報】
レコメン!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210421000000

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.