中尾明慶、健康診断結果を告白「マジ高ぇんだよ」ファン心配の声…

投稿日:2021/04/21 11:32 更新日:

4月20日、俳優の中尾明慶さんのYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」で公開された動画では、中尾さんが健康診断の結果を正直に告白。その結果に心配の声が集まっています。

(画像:時事通信フォト)

■中尾、健康診断結果を告白「マジ高ぇんだよ」

結婚してからは毎年健康診断に行っているという中尾さん。

7~8年続けてきており、ずっと「健康優良児」だったそうですが、去年あたりから状況が変わってきたと言います。

去年、胃カメラで検査したところ「小さなポリープがあります」となった中尾さん。そのポリープはすぐ除去し、検査に出して「問題なし」の結果に。

今年の胃カメラでも同様にポリープが見つかったそうですが、それも問題はなかったそうです。

ただ、「コレステロール値が高え!」とのこと。「マジ高えんだよー」と言いながら、健康診断結果を見直す中尾さん。

悪玉コレステロールの値が、140が上限のところ155とオーバーしてしまったのだそうです。

去年も少しオーバー気味だったため、値を下げるために毎朝散歩を続けてきたのだとか。

しかし、せっかく運動したのに値は下がっておらずショックを受ける中尾さん。

すぐに身体に影響が出るわけではありませんが、高い値がずっと続くと動脈硬化になり脳梗塞や心筋梗塞の可能性が高まるそう。

「俺、とにかく肉を食べすぎなんだと思う」と中尾さん。ディレクターのよしきさんにも「確かに」と同意されてしまいます。

「まぁそこ控えつつどうしようと思って」と言い、「どうしたらコレステロールって下がるわけ?」「今日1日で俺は下げたい!」と言う中尾さん。

よしきさんから「無理でしょ!」と即ツッコミを入れられてしまいます。

そこで「なんか調べたら出てくるかな…コレステロール下げる料理」とスマホで検索し始める中尾さん。

簡単なレシピを見つけたようで、「コレステロールを下げる料理を俺今日作る!」と宣言します。

■酒もタバコもやらない中尾「今日をもって肉やめます」宣言?

早速、ネットで見つけた「コレステロールを下げるダイエット玉ねぎ」を作るため、材料を買ってきた中尾さん。

お店にはコレステロール値を下げる油も売っていたことから、「みんな結構(コレステロール値高い人)多いんじゃない?」と言い、何がコレステロール値を高める原因なのか考えます。

「でも酒も運動もクリアでってことは、俺、相当食生活が…」と分析する中尾さんに、「ほぼライオンだもんね! 食生活」とツッコむよしきさん。

中尾さんは「まあそうだねー」と苦笑いしつつ、「何があんの? 逆に」「じゃあやめるよ? 今日をもって肉やめますってなるよ」と返します。

よしきさんに「玉ねぎ専門店とか連れてかれる?」と聞かれると、「そうだよ」「マジでもうそうするよ。健康食にするからね」と宣言する中尾さんでした。

■コレステロール値オーバーの中尾にファン心配の声…

玉ねぎレシピに挑戦したり、行きつけの酵素浴に行ったりなどして、健康に気を遣う内容となった今回の動画。

ネット上では、「健康診断行くって事自体素晴らしいです」「大事なパパさんなんだから、身体大切にして下さい!」「身体の事考えて無理なく食事してくださいね」と、中尾さんの身体を気遣う声が集まっています。

自らの健康診断の結果を正直に発表した中尾さん。応援したくなった視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中尾明慶のきつねさーん
https://www.youtube.com/watch?v=Z0YTVIvPuLM

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.