“破壊のプリンセス”こと日向坂46加藤史帆、ついに“破壊女王”に即位!?一時トレンド入りする事態に

投稿日:2021/02/06 12:46 更新日:

毎週金曜放送のバラエティ番組「爆報!THEフライデー」(TBS系)。2月5日の放送回に、日向坂46・加藤史帆さんが出演。「破壊女王」を目指すという宣言やグループ内で起きたとある"大事件"を暴露し、関連ワードがトレンド入りするなど話題になりました。

(画像:時事)

■“破壊のプリンセス”こと加藤、ついに“破壊女王”に即位!?一時トレンド入りする事態に

この日の放送では、フィッシング詐欺や闇営業など芸能人も巻き込まれた犯罪の数々を紹介。

わざとぶつかってくる"ぶつかり男"は、女性や小柄な方、地味な服装、妊婦など、自分よりも力が弱く、反撃されにくそうな相手を狙うと紹介され、その卑劣さに、加藤さんも「やだ!」と嫌悪感を露にしていました。

そんなぶつかり男に一矢報いた女性として、"破壊女王"の異名を持つ女子プロレスラー・松本浩代さんが紹介されます。

再現VTRで、プロレスラーだとは知らず正面から松本さんに体当たりしてきたぶつかり男。しかし、逆に大きく吹っ飛ばされてしまいます。

その痛快さに、スタジオでも興奮の声が上がりました。

VTR終了後、ハライチ・澤部佑さんに「知ってました? ぶつかり男」と話を振られた加藤さんは、「知らなかったです。実際、自分がぶつかったら何も言えない」と、不安そうな表情を浮かべた後、「体幹、鍛えるしかない」と宣言。

これに澤部さんが「そうね。破壊女王になるしかないね」と反応すると、加藤さんは笑顔で頷いていました。

このやり取りにファンの注目が集まりました。

と言うのも、実は加藤さんは既に"破壊のプリンセス"という異名を持っていたためです。

これは以前、"壊す"事をテーマとする番組「クラッシュパーク」(2020年12月6日放送回)に出演した際、加藤さんが狂気の破壊っぷりを見せた事から番組内で名づけられたものでした。

その為、ネット上では「"破壊のプリンセス"が即位して"破壊女王"になるのか」「もうかとしは破壊女王よ」など多くのコメントが上がり、一時「破壊女王」というワードがトレンド入りする事態となりました。

■グループ内で起こった大事件を暴露

番組中盤では、加藤さんが日向坂46内で起こった"窃盗事件"を密告しました。

事件が起きたのは、オーベルジーヌという有名なカレー弁当が届いた時。

このお弁当は、おかずのじゃがいもにバターが付いており、大量発注の場合はバターがまとめて箱に入った状態で届くそう。

そのため、メンバーは各々弁当とバターを1つずつ取っていくとの事。

当然、弁当の数とバターの数は一致するはずですが、加藤さんがお弁当を取りに行くと、なぜかバターだけがありませんでした。

加藤さんが、「ある1人のメンバーがバター3つ持って帰っていた」と事件の真相を明かすと、澤部さんは「3つ!? 2つじゃなくて3つ!?」と驚きの表情。

その反応を受けて加藤さんは、「これは結構大事件ですよね」と怒りの表情を浮かべます。

爆笑問題・太田光さんに「誰なの?」と尋ねられると、「河田陽菜っていう子なんですけど」と、バター泥棒の正体を暴露。

さらに太田さんから「3つもじゃがいもに付けたって事?」と尋ねられると、「1つ使って、2つ家で使おうと持って帰った」と、驚きの"犯行理由"を明かしました。

これには太田さんも「悪質だな! それ」とツッコんだ上で、「意外と日向坂46ギスギスしてる」とコメントし、笑いを誘っていました。

■令和のルパン!?「KAWADAさん」がトレンド入り!

河田さんと言えば、日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)の中でも度々の「泥棒テク」を取り上げられる程の手癖の悪さで有名なメンバー。

これまでにもメンバーの鏡を借りパクする"鏡事件"などを引き起こし、「怪盗KAWADA」とも呼ばれています。

加藤さんによって河田さんの新たな"犯行"が暴露された事に対し、ネット上では「河田陽菜さんの盗み癖が遂に全国放送!」「令和のルパン」「河田さんは物だけじゃなく、心を盗むのも得意です」などコメントが殺到。

河田さんの愛称である「KAWADAさん」が一時トレンド入りするなど、大いに盛り上がりました。

これまで、ファンの間では周知の事実であった河田さんの盗み癖。

しかし、加藤さんによる暴露によって、ファン以外にも広く知られる事となってしまいました。

普通であれば秘密にしておきたくなるような話題を笑いに変えられるのも、加藤さんと河田さんが仲良しだからこそかもしれません。

そんなメンバー間の関係性を窺わせるエピソードに、ほっこりしたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
爆報!THEフライデー
https://tver.jp/corner/f0066849

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.