日向坂46金村美玖の新たな可能性「金村も強く当たっても大丈夫だよ」あの人からの"ふつおた"でサプライズも!?

投稿日:2021/01/30 9:58 更新日:

1月29日に放送された「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」(TOKYO FM)に、日向坂46・金村美玖さんが出演。とある二人からメールが届き、話題となりました。

■あの人からの"ふつおた"でサプライズ!?

金村さんがこの番組で単独パーソナリティを務めるのは、今週がラスト。

これまでの放送で培ったラジオスキルを活かし、フリートークや日向坂46の曲紹介に挑みました。

その後、リスナーから届いた"ふつおた"を読むことに。

「まずはですね…あっ!…読みます」と、何かに気づいた様子の金村さん。

「こちら、埼玉県の19歳、お名前が…あかあかあかちゃん、さんですか」とラジオネームを読み上げ、本文に進みます。

「『こんばんは。あかあかあかちゃんこと、日向坂46の丹生明里です』って、言っちゃうんかーい!」とツッコミを入れる金村さん。

メールを送ってきた相手は、昨年の10月と11月にこの番組のパーソナリティを務めた丹生さんだったのです。

続けて、「『金ちゃん、元気にやってますか? フリートークが本編に載ったと聞きましたけど…笑。ちょっと私も、エピソードトークしちゃいますわ!』おっ! ちょっと、私の最終回を乗っ取る気かー? おいおいおいおい」と声をあげながらも、どこか嬉しそうな様子の金村さん。

丹生さんの声色を真似しながら、彼女から送られてきたエピソードトークを読み上げ、大笑いしていました。

メールをくれた丹生さんに「最終回に送ってくれるとは思ってなくて、本当に優しいよ、本当に。ありがとう」と感謝する金村さん。

さらに金村さんは「丹生ちゃんと2日に1回くらい会わないと、結構しんどいんですよ」と告白。

「丹生ちゃんを補給するボックスみたいなのが体内にあるので、こう…ちょっとね、いい感じに摂取しないと、私がしょんぼりしちゃう」とのこと。

さらに「サプリメントみたい」「空気清浄機みたいな」と、丹生さんを色々なものに例えて表現する金村さん。

心を癒してくれる丹生さんは、金村さんにとって欠かせない大切な存在のようですね。

■「トークって本当に難しいんだよ」金村から渡邉へアドバイス

続いて金村さんは「東京都の『ヴェ』さん」からのメールを読みます。

「『金村へ。2ヶ月間お疲れさまでした。金村の軽快なトークにいつも癒されていたし、オープニングトークで一喜一憂する姿が可愛かったです。そろそろ私の番がやってきますが、たくさん無茶振りさせられて、ブース内を凍らせる自信しかありません。何か気をつけておいたほうが良いこと、アドバイスがあったら教えてください』」と、一気に本文を読み上げ「美穂ちゃーん!ありがとう!」と嬉しそうに声をあげる金村さん。

来週からこの番組のパーソナリティを担当する渡邉美穂さんも、金村さんへメールを送ってくれていたようです。

金村さんは、「『今日トークある?」って聞かれることが、まぁ…あるから、トークは何かしら持っとこう」と渡邉さんにアドバイス。

「トークって本当に難しいんだよ、美穂ちゃん。言い方とか、言う順番とかで、すごい左右されるなって話しててすごく思ったので…。まぁ、美穂は結構お話上手だと私はすごく思ってるんですけど」と、トークの難しさについて語る金村さん。

さらに金村さんは「気をつけて。スタッフさんがね、圧かけてくるから…アハハ」と、冗談混じりに番組スタッフについても言及します。

「まあ圧っていうか…自分の成長のために。結構色々用意してくださるので、それに答えられるように準備とかをしておくのが、ベストかなって」「ヤバいスタッフさんてなかなかいないですし、そのヤバさが他の番組との違い…じゃないですけど。良いなって思います。思いませんか」と笑って話す金村さん。

スタッフからの無茶振りが多く大変でしたが、その厳しさが自分を成長させてくれた、と実感しているようでした。

■金村の新たな可能性「金村も強く当たっても大丈夫だよ」

放送もいよいよ終盤に差し掛かり、金村さんはこの2ヶ月間を振り返ります。

真面目そうなキャラクターに見られていたせいか、これまでは「あんまり、なんか、強くイジってもらえなかったりする」と感じていた金村さん。

「このラジオを聴いて、『金村も強く当たっても大丈夫だよ』っていうのをちょっとでも理解してもらえたらいいかなって思います」とリスナーへ伝えます。

「アイドルですけど、色々話したいこともありますし、ツッコんで欲しいな…と思うこともあったりするわけなので。この番組でちょっとした受け身みたいなのを学んだんじゃないかって思います」と語る金村さん。この番組のおかげで、新たな一面を見せることができたと感じているようでした。

ネット上では「美玖ちゃんの色んな面が見れた(聞けた)気がしてすごく楽しかったです」「金村さんがいじられてるのはわりと貴重なんで、金村さんの可能性を感じましたな」「成長していく感じがとても良かったです」「努力は勿論本当にセンスあると思う。推すしかない」など、様々なコメントが。

この番組を通して金村さんの新たな魅力に気づいたリスナーが多かったようです。

丹生さんと渡邉さんからのメールに大盛り上がりした、今回の放送。3人の仲の良さや絆にほっこりしたファンは多いことでしょう。

また、2ヶ月間パーソナリティを務める中でどんどん成長し、新たな一面を見せてくれるようになった金村さんをさらに魅力的だと感じた人も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210129200000

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.