日向坂46の楽屋で「とんでもない事件」加藤史帆が激白!犯人に「やっぱり」の声溢れる

投稿日:2021/02/06 9:36 更新日:

2月5日放送の「爆報!THEフライデー」(TBS系)に、日向坂46・加藤史帆さんがゲスト出演。日向坂46の楽屋でとあるものが盗まれたエピソードについて言及しました。

■日向坂46の楽屋で「とんでもない事件」加藤が激白!

番組では「芸能人VS令和の犯罪者」と題し、芸能人が実際に巻き込まれたさまざまな犯罪について紹介。テーマにちなみ、加藤さんが日向坂46内で起こった事件について語りました。

ハライチ・澤部佑さんに「とんでもない事件がね」と話を促された加藤さんは、「はい、とんでもない事件があって…」と深刻そうな顔で話し始めます。

「あの…有名なお弁当の『オーベルジーヌ』ってあるじゃないですか」と、日向坂46の収録現場で出されたことがある、欧風カレーとジャガイモが入ったロケ弁当「オーベルジーヌ」について言及する加藤さん。

「芋にバターがついてるじゃないですか。で、大量発注するとバターが別で来るんですね。これ(お弁当)とバターを取って、みんなお弁当を食べるんですけど…。私が取りに行ったらもう、バターだけ無いんですよ」と話し、続けて「で、バターないと、ジャガイモパッサパサなんですよ」と発言。

すかさず爆笑問題・太田光さんが「そんなことはないわ。美味しいわ! ジャガイモ。バター無しでも」とツッコミを入れます。

澤部さんも「オーベルジーヌのジャガイモ、しっとりしてるよ!」と補足。現場は笑いに包まれました。

■河田はバター泥棒!?理由を聞いた太田「悪質だな!それ」

加藤さんによると、バターが無かったのは「ある一人のメンバーが、バター3つ持って帰っていた」からだそう。

「これは結構大事件ですよね…」と深刻な面持ちで出演者に語りかける加藤さん。

太田さんに「それは誰なの?」と尋ねられた加藤さんは、「河田陽菜っていう子なんですけど」と告白します。

これを受けた澤部さんは、河田さんを「バター泥棒!」と呼んで共演者を笑わせます。

さらに「3つもあのジャガイモに付けたってこと?」と質問する太田さん。

加藤さんは「いや、1つ使って2つ家で使おうと持って帰ったらしいんですよ!」と返答。

太田さんは手を叩いて爆笑し、「悪質だな! それ」とツッコミを入れます。

続けて「意外と日向坂…ギスギスしてる」と発言。

笑って「してないですよ!」と否定する加藤さんでした。

■犯人に「やっぱり」の声溢れる

日向坂46の冠バラエティ番組「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)においても「盗み癖がある」というキャラを付けられ、イジられることが多い河田さん。

ネット上では、「絶対河田さんだと思った(笑)」「まさかとは思ったけどやっぱり河田さんでしたか(笑)」「期待を裏切らないKAWADAさん」「またKAWADAが盗んでて草」声が続出し、大盛り上がり。バターを持ち帰った犯人が河田さんであると、大体予想がついていたファンが多かったようです。

また「KAWADAさんなら許される」「怪盗などといった河田そこそこ悪質なのに許せない感情がこれっぽっちも出ないんだよね」「 “バター泥棒” としてアー写と名前が紹介された河田陽菜さん どう考えても物騒なのに愛おしいの強すぎん?」「可愛すぎるエピソードなんだけど!」などのコメントも。

「物を盗む」という、一見すると殺伐としてもおかしくない出来事も、河田さんが絡むとほのぼのしたエピソードになると感じているファンが多いようでした。

番組内で深刻な犯罪がいくつも紹介される中、加藤さんが語った “楽屋バター泥棒事件” にはほっこり和んだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

また、期待を裏切ることなく「盗み癖」キャラを全うし、それでも可愛いと許されファンを癒してしまう河田さんはさすがでしたね。

【番組情報】
爆報!THEフライデー
https://tver.jp/corner/f0066849

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.