日向坂46金村美玖、オードリー若林の"凄さ"を赤裸々に語る!「アイドルと番組をしてくださってて…」

投稿日:2021/01/09 17:57 更新日:

1月8日に放送された「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」(TOKYO FM)のパーソナリティは、日向坂46・金村美玖さん。配信アプリ・AuDee限定のボーナストラックでは、金村さんが「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)におけるオードリー・若林正恭さんとのエピソードを語り、話題となりました。

■金村、若林からの司令を受けて「もう無敵状態みたい」

2020年12月13、20、27日の深夜に放送された「日向坂で会いましょう」では、アンガールズ・田中卓志さんにドッキリを仕掛ける企画を実施。

イヤモニで若林さんの指令を受けた日向坂46のメンバーが、田中さんにバレないようにさまざまなミッションに挑戦しました。

そのうちの一つ、「田中さんが先生として日向坂46のメンバーに大喜利を教える」という体の企画では、金村さんが若林さんの指令通りの答えをフリップに書き、どんどん出していくことに。

金村さんは、「それが本当に楽しくて…! 私が若林さんになった気分になれるんですよ、本当に」と、収録を振り返ります。

「私の身に若林さんが宿ったみたいな感じの状態、もう無敵状態みたいになれるので」「若林さん、『IPPON(グランプリ)』(フジテレビ系)とかにも出られてるくらい、やっぱ大喜利すごい上手ですから」「自信満々に出せるんですよ!」と、嬉しそうに話す金村さんでした。

■金村、若林の"凄さ"を赤裸々に語る!「アイドルと番組をしてくださってて…」

普段の収録では、大喜利にあまり自信が持てていないという金村さん。

「あー、どうしよう。自信ないしな、これ言ってスベるのもな…」と考えているうちにタイムアップになってしまうことが多いのだといいます。

そんな金村さんも、今回は若林さんの力を借りて自信満々に大喜利の答えを出せたことから、「やっぱり、若林さんってすごいなって」と、改めて若林さんの大喜利力を感じたようす。

さらに、金村さんは「芸人さんってまず、すごいなって思いますよね。発言力に力があるっていうか、対応力だったりとか、オチをつけるとか、すごいなって」と続けます。

「アイドルと番組をしてくださってて、私なんかは全然しゃべれないですし、面白くもできないのに、それをこう…なんていうんですかね、番組として、キャラクターを一人ひとり理解してツッコんだりとかしてくださるのって、かなり頭の回転も必要ですし、もう糖分とかすごい必要なはずなのに…なんか、嬉しいですよね」と、素直に共演者への尊敬と感謝の気持ちを語る金村さんでした。

■若林について話す金村にファンはほっこり「嬉しそうにしてるの良いなぁ」

その後、スタッフに若林さんとの仲について聞かれた金村さんは、「最初の頃よりは、仲良くなったと思ってます…よ?」と答えます。

「だって、なんか、休憩中に絶対無言だったんですね、これまでは。メンバー同士だけで喋る、みたいな。でも今は、絶対に若林さんからメンバーに話しかけるんですよ。どんな時でも。逆に話しかけてない時を見ないくらい。すごくないですか?」と語る金村さん。

番組開始当初と現在では、若林さんの態度が大きく異なっているようです。

すると、スタッフから金村さんに「最近話しかけてくれるようになった真意を若林さんに尋ねてほしい」との依頼が。

金村さんは、「わかりました。じゃあ『なんで、最近話しかけてくれるようになったんですか?』って…」と頼みを受け入れます。

さらに、若林さんの返答をこの番組で発表してほしい、と頼まれ「うーん、かなり大きな宿題をもらったんですけど…」と笑いつつも戸惑う金村さん。

しかし最終的には「わかりました! 頑張りますね」と宣言しました。

ネット上では、「お美玖やっぱり若林さんからの大喜利指令嬉しかったんだ!」「おすしがただただ若林が好きということを無意識に喋ってただけだった(笑)」「今では若林さんから話しかけてくれるのか。嬉しそうにしてるの良いなぁと」など、番組を聴いたファンからのさまざまなコメントが。

金村さんが若林さんのことを嬉しそうに話している様子に、ほっこりしたファンが多かったようです。

また、スタッフから課された宿題を、金村さんが無事実行できるのかも気になりますね。

【番組情報】
「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」AuDee限定配信
https://audee.jp/voice/show/27016

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.