日向坂46小坂菜緒、白ビキニで曲線美!身体づくりの秘訣は夜中の…「結構効く」「めちゃめちゃ良いですよ」

投稿日:2021/06/05 9:53 更新日:

毎週金曜日に放送されている「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』」(TOKYO FM)。6月4日の放送では、写真集で初の水着カットに挑戦した日向坂46・小坂菜緒さんが、身体づくりのために行っていたことを明かしました。

(画像:時事)

■小坂、白ビキニで曲線美!

6月29日に、小坂さんの1stソロ写真集「君は誰?」が発売されます。この写真集で、小坂さんは初めて水着での撮影に挑戦。

写真集発売に先立って、5月11日に水着カットが先行公開されています。

白いビキニを着て緑の芝生に横たわり、美しい曲線美を披露した小坂さん。

「すごい爽やかな感じで撮っていただいたので、私もあの一枚、結構お気に入りなんですよね」と語ります。

「いろいろと、この撮影のために頑張ったんですよ」という小坂さん。

「写真集を撮影するにあたって、やっぱり『一番良い状態で撮ってほしい!』っていう私の想いがあったんですよ。ずっと残るものだし、それに長い時間をかけて撮っていただいたものにもなりますから。だったら、10代の思い出じゃないですけど、その一つのアルバムみたいな感じで、私は大切にしたいなと思ったので」と、熱い想いをもって写真集の撮影に臨んだことを明かします。

美しい姿を写真に残してもらうために、「めちゃめちゃ身体づくりも頑張りました」とのことでした。

■小坂、身体づくりの秘訣は夜中の…「結構効く」「めちゃめちゃ良いですよ」

そんな小坂さんのトレーニング方法は「宅トレ」。ジムには通わず、自宅で筋トレを続けていたそうです。

「みんな結構ジムに行く人多いんですけど、行ってもよかったんだけど、私はなんか『自分でストイックにやったほうが伸びるな』って自己判断して、宅トレを頑張りました」と語る小坂さん。

「宅トレって、結構効くんですよ。好きな時間に、好きな時にできるので。ストレスも溜まりにくいし、やっぱジムって時間が決まってるじゃないですか。『この時に行かなきゃいけない』っていうのが。でも、家でやるとそれがないから、めちゃめちゃ良いですよ」と、リスナーにも宅トレを勧めていました。

小坂さんが筋トレをするのは、いつも夜だったそう。

「お仕事行って帰ってきて、夜に筋トレして、みたいな感じで生活を送ってましたね」と、ストイックな毎日を送っていたことを明かしました。

■宅トレを頑張る小坂に、ファンからは「偉すぎる」「努力家」の声

小坂さんは最後に「1冊買うごとに、手書きのメッセージ入りポストカードが1種類ランダムで入ってくるんですよ」と、写真集の特典について宣伝します。

「皆さんぜひ買って、1種類当ててみてください。ぜひ、永久保存版として2冊? あ、でも3冊…とかいっちゃっても良いかな…?」と、お茶目に笑う小坂さんでした。

放送を受け、ネット上では「ジムとか行かないであの綺麗な水着姿か」「ジムには行かずに宅トレで頑張ったって…偉すぎる…」「宅トレ継続できるのは努力家」「自分でストイックにいけるこしゃ流石だ…」「こさかなの水着のカット爽やかだよね!頑張ったのがすごく伝わるよー」などのコメントが。

ジムには通わず自分で強い意志を持って筋トレを続け、見事な美しい身体を手に入れた小坂さん。

良い作品を作るためストイックに頑張る彼女の姿に、感銘を受けたファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の「小坂なラジオ」
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210604193000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.