長谷川京子『ハッキリ言って、男の人が好きな顔』と白石聖の清楚な美しさを絶賛!

更新日:

9月22日放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ・フジテレビ系)に、番組MCの長谷川京子さん、女優の白石聖さん、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナさんが出演。長谷川さんが白石さんについて、「男の人が好きそうな顔」と印象を語る様子が話題を集めました。

(画像:時事)

■長谷川『ハッキリ言って、男の人が好きな顔』と白石の清楚な美しさを絶賛!

この投稿をInstagramで見る

🌜今夜放送🌛 #おかずクラブ #オカリナ さん ✖️ #白石聖 さん ✖️ #長谷川京子 さん 注目の女優・白石聖さんのモテなかった⁉︎という青春時代とは? オカリナさんが語る恐怖の話に、、、京子さんに戦慄がはしる⚡️😱 今宵のグータン、一人で見るのはご注意ください⚠️ #今までの人生をかなぐり捨てて #嫌な視線の正体 お見逃しなく🔜 ・ 📺9/22(火) 深夜24:40〜放送 ・ #グータンヌーボ2 #Season3 #長谷川京子 #田中みな実 #西野七瀬 #満島真之介 #グータン #カンテレ #Amazonprimevideo

【公式】グータンヌーボ2(@gutan_ktv)がシェアした投稿 -

長谷川さんが白石さんにデビューのきっかけについて質問すると、白石さんは高校時代にスカウトされたのが芸能界入りのきっかけだったと回答します。

ただし、白石さんは元々は女優よりも声優を志望だったそうで、好きなアニメ作品は「銀魂」(テレビ東京系)「うたの☆プリンスさまっ♪」(TOKYO MXほか)とのこと。

また、白石さんは小学校の頃の音読が好きで、声を使う仕事に興味を持つようになったことを明かします。

白石さんのことがわかったタイミングで、長谷川さんが「めっちゃモテたでしょ?」と尋ねると、白石さんは「いや、本当にそんなことないです」と否定。

すると、長谷川さんは「ハッキリ言って、男の人が好きな顔だと思います」と白石さんの清楚な顔立ちは男ウケすると指摘。

さらに、オカリナさんが「マジでモテ放題みたいな」と話すと、白石さんは「いや、全く本当にそういう道は通らず」とコメント。

続けて、白石さんは「多分、内面的な問題なんですかね、怖がられたりとか…。私、結構表情筋が固くて、なんか思ってることとがこう、あんまり笑わない高校生活だったんで。クールだなとかそういう印象が多分、中高で男子が思ってんじゃないですか」と持論を展開。

■長谷川のコメントに白石も共感

話題が変わり、撮影現場での恋愛について、長谷川さんは「恋愛ものとか何個かやってきてるでしょ? お芝居してる間は好きになりたいけど、『ちょっとこの人は…』みたいのはある?」と質問。

すると、白石さんはその相手の顔が浮かんだのか、苦笑いを浮かべつつ「ありますね」と即答。

続けて、長谷川さんが「お芝居の時は頑張るけどそれ以外は喋んないみたいな感じ?」と聞くと、白石さんは「そこまで人間的に嫌だみたいな人とは今まではないですけど」と恋愛感情が持てないことを明かします。

続けて、白石さんは「私じゃなくて画面の向こう側の人に台詞を言ってる気がするとか思っちゃうと」と、撮影現場での共演者の視線について言及。

これに対して、長谷川さんは「こう喋ってんじゃなくて、『映ってる自分のことを見てるよね』みたいな感じでしょ。男の俳優さんの方が若干ナルシストなんですよ」とコメント。

すると、白石さんは「そうそうそう」と相槌を打った上で、「なんかカメラの映り方を本当に熟知されてて、こうやって会話をしてても、自分の角度…。そういうの感じちゃうと『あっ』って、急に冷めちゃったりとか、泣けなくなっちゃったりとかするんですよ」と、共演する俳優さんが自分に酔っている瞬間に幻滅することもあるとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「長谷川京子が圧倒的な力を発揮してる」「面白かった!白石聖ちゃん綺麗だった、オカリナちゃん面白いし、長谷川京子さん美しすぎるし」「長谷川京子さんによると男の俳優さんの方がナルシストだそう。今日はトークがキレッキレでした」などのコメントが上がっています。

男性俳優の方がナルシストという話は、興味深ったのではないでしょうか。

【番組情報】
グータンヌーボ2
https://tver.jp/corner/f0057623

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.