爆笑問題・田中裕二「すごい感謝もしてる。けど…」療養中の『神回』に嫉妬?太田「俺には、誰も…」

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。9月22日の放送では、新型コロナウイルス感染に伴い、病気療養で欠席していた田中裕二さんが、4週間ぶりに登場。田中さんが休んでいる間の放送が「神回」と言われていることが発覚し、話題となりました。

(画像:時事)

■田中、オープニングで全員に感謝「本当に、迷惑かけたわ」

今週の放送では、「どうも皆さんこんばんは。爆笑問題、田中裕二です!」と、療養前と変わらずに明るく番組をスタートさせた田中さん。

これを聞いた太田光さんは、「何しれっと始めてるんだよ。ずーっと居なかっただろ?」「休んだくせに、ボーダー着てるんじゃねーよ!」などと、いつもの調子で突っかかり、早速周囲は大笑いとなりました。

オープニングトークで、田中さんは「本当に、迷惑かけたわ」とコメント。療養中に代役を務めてくれた伊集院光さんなど、全員に感謝を述べました。

■田中「すごい感謝もしてる。けど…」療養中の『神回』に嫉妬?太田「俺には、誰も…」

ようやく復帰できた田中さんは、「みんなさ、『太田さんと伊集院が最高だ』とか『神回だ』とかさ。毎回それ。みんな!」と、自分が欠席したこのラジオ番組が「神回」だったと言われていると報告。

続けて「カズレーザーとかもさ、『もう面白かった』って。俺はもう復帰するんじゃねぇぐらいの勢いで言われてさ」と少し寂しそうな様子をみせ、「俺も、楽しく聞いたよ?もちろん。すごい感謝もしてる。けど、すごい言い過ぎ」と本音を漏らし、周囲を笑わせました。

田中さんは、「田中が居ない『カーボーイ』の神回さったらない」というような事を言われたそうで、「言い過ぎだと思う! 俺は、割と平気な方だよ? だけど、俺にそこまで言う事ないじゃんっていう…」と落ち込んでいる様子をみせ、さらに周囲は大笑い。

これについて、太田さんは「俺には、誰も言ってこないけどね」とコメントし、「『もう二度とやりたくない』って言ってたけどね、伊集院は」「みんな言うよ。『田中さんに感謝したほうがいいですよ』って」とフォローを入れました。

■田中が「神回」を気にしていたと発覚し「ごめん」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「いつものウーチャカあっての特異的な神回だから…」「田中さんごめん、私も伊集院さんとの回、神回と絶賛しちゃった」「自分がいない番組が『神回』という評判に嫉妬する田中」などの声が上がりました。

久々に、2人揃った爆笑問題の声が聞けた今回の放送。自分が休み中の放送を「神回」だと言われ、嫉妬してしまう田中さんに、微笑ましく思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 爆笑問題カーボーイ
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200923010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.