波瑠「すごく助けてもらいました」日テレ・岩本アナとのNYの思い出!意外な関係性に驚きの声続出

更新日:

10月14日放送の「バゲット」(日本テレビ系)では、ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)に出演する波瑠さん、松下洸平さん、間宮祥太朗さんがゲストとして登場。波瑠さんが意外な交友関係を明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■波瑠「すごく助けてもらいました」岩本アナとのNYの思い出!

今回は、10月14日スタートの新ドラマ「#リモラブ」に出演する波瑠さん、松下さん、間宮さんがリモートで生出演。

波瑠さんは、日本テレビの岩本乃蒼アナウンサーについて、「10年くらい前にモデルのお仕事で、一緒にニューヨークに行ったことがありまして」と、と仲良しだということを明かします。

岩本アナは、日テレ入社前の大学時代は、モデルとして活動していたとのこと。

番組では、岩本アナから借りたニューヨークに行った時の写真を紹介。

そのことを踏まえて、尾崎里紗アナウンサーが、「ニューヨークでは岩本さんとどのように過ごしていたんですか?」と質問。

すると、波瑠さんは「ずっと一緒に色んな取材に行ったり、コレクションに観に行ったりとか…。お買い物とかもしたんですけど、岩本さんがとっても英語が堪能で、すごく助けてもらいました。移動の時とかに」とコメント。

■波瑠と岩本アナ、意外な関係性に驚きの声続出

波瑠さんと岩本アナは同い年。しかし、先にモデルの仕事をしていたのは、波瑠さんだそう。

尾崎アナが、「(岩本アナは)波瑠さんに憧れていたそうなので、今日はコメントを預かっているので読ませていただきます」と、岩本アナのメッセージを代読することに。

メッセージの中で、岩本アナは「当時モデルの仕事がほぼ初めてだった私にとって、波瑠ちゃんは憧れの存在。海外のモデルさんたちの前でも、堂々と撮影・取材に臨んでいたのは、すごくかっこよく眩しかったです。『#リモラブ』めちゃくちゃ楽しみにしてます。くれぐれも体には気をつけて撮影頑張ってくださいね」と波瑠さんへの憧れを伝えます。

岩本アナのメッセージの感想を問われた波瑠さんは、「私、全然、そんな堂々とやれてるっていうか…。わかんないけど、わかんないと思われたら、恥ずかしいから、ずっとわかるふりでウンウンってやってたぐらいの感じなんで、そんな風に見えてたんだって、ビックリしました」とコメントしました。

今回の放送にはネット上で、「岩本さん、波瑠ちゃんが出るシーンでいつも笑顔でいてくれるなぁと思ってたけどモデル仲間だったんだね」「岩本アナがモデルしてたのもビックリだし、波瑠さんとモデルで一緒にニューヨーク行ったのビックリだし、19歳の波瑠さんも素晴らしくかわいいし、なんかもうありがとう」「えー知らなかった、岩本アナと波瑠さんはモデル仲間だった時期があったのかーしかもNYに」などのコメントが上がっています。

岩本アナが、日テレに入社する前の波瑠さんとの思い出を話し、貴重だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.