ハライチがコンビ揃って勘違い?結婚式での"事件"に澤部佑も反省「めちゃくちゃなやつ。荒らしだよ」

更新日:

お笑いコンビ・ハライチがパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン」(TBSラジオほか)。11月28日の放送では、コンビ揃って番組ディレクター・宗岡芳樹さんの結婚式に参加したことを報告。その時、偶然にも二人が同じ失敗をしてしまった出来事を語り、話題を集めました。


(画像:時事)

岩井、結婚ラッシュに不機嫌?「聞いてこないでください」


今週の放送では、芸能界で巻き起こっている結婚ラッシュが話題に上がりました。

独身の岩井勇気さんは、この話題になると「結婚しないんですか?」などとよく聞かれるそうで、とても不機嫌な様子。

「結婚すんじゃねーよ、こんなにって思ってる。めんどくせーから」といつもの調子でコメントし、「みんなが結婚したいと思ってると思うなよって。価値観を押し付けてくんじゃねーよ」と一喝。

澤部佑さんから「たまたま、それが重なっただけですから」とフォローが入りますが、岩井さんは「俺は、一言も言わない。結婚しても」とひねくれ、周囲は爆笑。

続けて、岩井さんは「もう(結婚)してる可能性もありますよ」と発言して澤部さんを驚かせますが、岩井さんの様子を見て「うーん、してないな。絶対これは」と笑いながらツッコミを入れる澤部さん。

最終的に、「予定ございませんので。聞いてこないでください」と断言する岩井さんでした。

ハライチがコンビ揃って勘違い?結婚式での"事件"に澤部も反省「めちゃくちゃなやつ。荒らしだよ」

フリートークでは、二人とも番組ディレクター・宗岡さんの結婚式に参加した時の話に。

なんと、コンビ揃って結婚式の招待状を紛失してしまい、集合時間がわからなくなってしまった二人。

番組プロデューサー・宮嵜守史さんに連絡して招待状の写真を送ってもらい、時間を確認すると、挙式に参加する場合の集合時間が記載されていたとのこと。

それを見て、二人は自分たちも挙式から参加だと考えたそうです。

結婚式直前にそれに気づいた澤部さんは、挙式に遅刻。しかも、新婦入場の直前に会場へ入ってしまったため、参列者の注目を浴びてしまったそう。

その後、何事もなかったかのように新郎・宗岡さんの元へ挨拶に行くと「え、ここから来てくれたんですか?」と驚かれてしまった澤部さん。

どうやら宗岡さんは、芸能関係者に配慮し、芸人さん達は挙式からではなく披露宴からの参加を案内していたのだそうです。

澤部さんは、「そもそも我々ハライチ、式には招待されてなかったんだよね」と事の真相を語り、周囲は爆笑。

続けて「勝手に行くわ、遅刻するわ、めちゃくちゃなやつ。荒らしだよ」と自身の様子を振り返ると、岩井さんからも「何にも合ってないんだから。タイミングも合ってないし」と笑いながらツッコミを入れられ、またもや周囲は爆笑に包まれました。

澤部さんは当時の心境を「恥ずかしかったよ、あれは」としみじみ語り、「逆に申し訳ない。行ってしまいまして」と反省する場面もありました。

岩井、遅刻した澤部にイラつくも「俺も行っちゃいけない人なのに」

一方、澤部さんと全く同じ勘違いをしていた岩井さんは、挙式の集合時間30分前にきちんと到着。

なかなか会場に現れない澤部さんに「遅刻すんなよ、こいつ。ふざけんなよ」と思ってしまったそうで、「呼ばれてないのに、イラついてんの」と、笑いながら当時を振り返る岩井さん。

続けて「そもそも、俺も行っちゃいけない人なのに」とコメントして周囲を笑わせると、澤部さんも爆笑しながら「もう、めちゃくちゃだよね」と相槌を打ちました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「呼ばれてない結婚式の話、めちゃくちゃおもしろいwww」「2人して間違ってるの笑う」「結婚ラッシュ過激派で草」などの声が上がりました。

勘違いした話以外にも、結婚式での面白いエピソードをたくさん語ってくれたハライチの二人。オードリーの二人とのエピソードも語っていました。コンビ揃って同じ失敗をしてしまった話を聞いて、かわいいと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20191129000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.