Snow Manのリーダーはどうやって決まった?ファンが気になっていた経緯が判明!

更新日:

毎週木曜放送の「Bioreふくだけコットンpresents Snow Manの『素のWoman』」(文化放送)。11月28日の放送は、メンバーの深澤辰哉さん、岩本照さん、 佐久間大介さんの3人が担当しました。ファンが気になっていたリーダー決定の経緯が語られ、ファンにとっては嬉しい内容となったようです。

Snow Manのリーダーはどうやって決まった?ファンが気になっていた経緯が判明!

オープニングでは、早速リスナーからのメールが読まれました。

「デビュー日決定を知らせるYouTubeのライブ配信で、岩本さんがリーダーというのが初耳でびっくりしました。Snow Manにはリーダーはいないと思っていたので、どういう経由でリーダーが決まったのか知りたい」という内容。

三人によると、デビュー決定のタイミングで話し合いをし、リーダーを決めたとのこと。

岩本さんがリーダーになったのは、メンバーからすると当然の流れのようで、深澤さんは「経緯というかまぁ普通にっていう感じで」と言い、佐久間さんも「見たら分かるよね、もはや」と発言。

深澤さんが「どうですか、そのリーダーと言われております岩本さん」と、岩本さん本人に話を振ります。

すると岩本さんは、「もちろん振付とかいろいろそういうサポートして、ないものかたちにしてみたいなところでは結構、俺の意見みんなが聞いてくれたりとか、尊重してくれて。代表で話すこととかってあるんで、改まってリーダーこの人ですってやられるあの感じも、なんかまぁ慣れなかったけど、みんながちゃんとびしって頼れて、ここぞってときに先陣切っていける人になれればなって思ってます」と語りました。

岩本さんがこれを言い終わると、深澤さんが「がんばるということで」と無理やり話をまとめようとします。

すると、佐久間さんの大きな笑い声が聞こえます。佐久間さんは「お前がまとめんのかよ」と深澤さんにツッコみを入れ、「すごいね。まとめ(岩本さんの発言)の後に、まとめだよね」とまた笑います。

岩本さんも「まじでかと思った」と発言。続けて佐久間さんは「分かった俺3人の共通点。俺と照が、めっちゃめちゃ深澤いじる」と言うと、「まじそれあるわ」と深澤さん自身もそれに同意。

佐久間さんは「グループの中で一、二、でいじってるわ」と分析しました。

三人の仲の良さが伝わるトークだったのではないでしょうか。
ネット上では、「リーダーの話聞きたかった!」「照くんリーダーはめちゃくちゃ頼りがいあるよなあ~」「おれたちのリーダー、かっこよすぎる」とつぶやきが溢れました。気になってた話が聞けて嬉しかった人が多いようですね。

Snow Man岩本照がしれっと言ったひと言にファン悶絶

YouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」の企画に関するリスナーからのメールも読まれました。

この企画は、お化け屋敷が苦手で「Mr.お化け屋敷」と呼ばれている岩本さんが、毎回違うお化け屋敷に入り、克服していくシリーズ。

「お化け屋敷を楽しく入れるようにするにはどうしたらいいですか?」というリスナーからの質問に、岩本さんがアドバイス。

「ツッコみすれば怖くない。バーンっていうお化けに対して、『いや”なんとか”じゃん』っていう見た目とか音なりに心の中でツッコみを入れれば怖くない」そう。

さらに「3人は怖がる女の子は好きですか」という質問が。

佐久間さんは「え、可愛くない? 可愛いじゃん、だって守ってあげなきゃみたいな」と回答。

続けて岩本さんは「俺は誰か守る人がいたら強くなる」と言います。

これに対し深澤さんが、「じゃあたとえば女の子に一緒に入ろうって言われたら?」と聞くと岩本さんが「あぁ、もう守るよ」としれっと答えました。

この岩本さんの発言には、ファンがネット上で「ひかる君の守るよが、頭の中でリピされてる…ぁぁぁぁ。笑笑」「ひーくんの『守るよ』にキュンとしてしまった…やばい…イケメン」「岩本さんの『守るよ』いただきましたー!」と盛り上がりました。

「安定の宮田くん推し」Snow Man佐久間が読んだ曲紹介がSNSで話題

番組の後半では、佐久間さんが曲紹介を読み上げました。

紹介したのは、先輩グループ「Kis-My-Ft2」宮田俊哉さんのソロ曲「僕だけのプリンセス」。

ファンの間で佐久間さんは、宮田さんのことを尊敬し、大好きなことで知られています。放送を聞き、ピンと来たファンは、この選曲を佐久間さんがしたと予想。

ネット上で、「宮田だいすきだな~」「宮田俊哉くんソロ曲を自分のラジオでかける佐久間大介」「宮田王子きたあああ」「安定の宮田くん推しの佐久間大介」と話題になりました。

YouTubeの動画の裏話も聞ける『素のWoman』。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20191128210000

(文:アイドル担当ライター プリンちゃん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.