ハライチのオートマ論争が久々に白熱!きっかけとなった事件に「ついに大変なことになったわ。オートマ限定の敗北」

投稿日:2021/05/14 15:51 更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。5月13日の放送では、番組恒例となっている「オートマ・マニュアル論争」が久しぶりに勃発し、話題となりました。

(画像:時事)

■■ハライチの「オートマ・マニュアル論争」が久々に白熱!

ハライチの2人はどちらも車の免許を持っていますが、岩井勇気さんはマニュアル、澤部佑さんはオートマ限定という違いがあり、事あるごとに「オートマ・マニュアル論争」が勃発。

事の発端は、澤部さんがオートマ限定で免許を取ったと知った岩井さんが「ダサイ」と発言したこと。

そこに澤部さんも「(今の時代)マニュアルなんか必要ねぇよ! ダサ! 古っ!」と言い返し、お互い一歩も譲らない論争がファンの間で大人気となっています。

ここ最近はこの論争も落ち着いていたのですが、今週の放送で「強盗犯、オートマ限定だった疑惑が上がる」というニュースが紹介されると、2人は一気にヒートアップ。

どうやら、オーストラリアで車を強奪しようとした2人組がいたそうですが、犯人は車を放棄して逃げて行ったとのこと。

現地の警察は、「車がマニュアルだったことから、おそらく犯人はオートマ限定免許しか持っておらず、動かし方がわからなかったのでは?」と推測しているそうです。

■きっかけとなった事件に「ついに大変なことになったわ。オートマ限定の敗北」

このニュースを聞いた岩井さんは、「ついにきたね! ついに大変なことになったわ。オートマ限定の敗北」と嬉しそうにコメント。

続けて、「オートマ限定の奴らは、強盗するに値しないよ?」「強盗していいのは、マニュアル免許持ってる奴だけ!」と断言すると、澤部さんが「強盗しちゃダメなんだから!」と的確なツッコミを入れ、周囲を笑わせます。

また、岩井さんは追い打ちをかけるように、「地球が爆発するってなって、宇宙に行ける緊急避難ポットあるだろ? それがマニュアル車だったら、お前ら宇宙に逃げられないからな?」と空想でエピソードを作り出し、周囲は大笑い。

止まらない岩井さんに、澤部さんが思わず「この(強盗犯の)2人組、呼んでくれよ! この武装した2人組にボコボコにしてもらいたい! お前を」というと、岩井さんは「マニュアル車で逃げるから、俺は」と回答し、さらに笑いを誘いました。

■久々の論争にファンも大盛り上がり

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「オートマ限定の敗北wwww」「オートマとマニュアル論争本当に面白い。この時だけバチバチに中学生みたいな煽りしてるの好き」「世界一くだらなくて熱い論争w」などの声が上がりました。

その後もヒートアップし続け、中学生のように言い争ったハライチの2人。

何度も繰り返されている「オートマ・マニュアル論争」ですが、初回と変わらない熱量を持って争い続ける2人に、大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210514000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.