はんにゃ川島、プロポーズ直前に腎臓がん告知!身重だった妻の言葉とは…?

投稿日:2021/04/29 11:07 更新日:

4月28日、お笑いコンビ・次長課長の河本準一さんのYouTubeチャンネル「河本じゅんちゃんねる」では、お笑いコンビ・はんにゃの川島ofレジェンドさんの家にアポなしで突撃する動画を公開。大病を患った川島さんと妻のエピソードが話題を集めています。

■川島、プロポーズ直前に腎臓がん告知!

今回の企画は「突撃となりの後輩晩ごはん」ということで、河本さんが川島さんの家にお邪魔し、料理を作ってもらうことに。

アポなしの突撃に戸惑いながらも、生姜焼きを作ってくれた川島さん。川島さんの作った生姜焼きを食べながら、話題は2人が患った大病のことに移ります。

腎臓がんを患ったことのある川島さんは、がんが分かった時の妻とのエピソードを語り始めます。

結婚前、今の妻にすすめられて軽い気持ちで健康診断を受けた川島さん。

再検査となってしまいますが、当時はそれほど心配しておらず、結果がわかるまでの間に、妻に正式にプロポーズするため2人で旅行へ。

そこで川島さんは、あらかじめ妻が欲しがっていたバッグを用意し、旅行先でサプライズでプレゼントすることを計画。

「奥さんがお風呂入ってるすきに、俺はそのサプライズのバッグだけを車から出して、自分たちの部屋の所で待ってたんです」と川島さん。

するとその時、再検査した病院の先生から連絡が来たのだそう。

先生の様子にただ事ではないと思った川島さんは、直接検査結果を聞き出すことに。すると「腎臓がんの疑いがあります」と告知されてしまいます。

その時の川島さんの気持ちについて、河本さんが「真っ青なん?」と聞くと、「もう真っ青じゃないですよ。もう、黒ですね。全部、黒、黒、黒。周りが黒」と、いかにショックだったかを語る川島さん。

すぐさま腎臓がんについてスマホで検索し、「死亡率70%」という結果を見てしまった川島さんは、死を覚悟したと言います。

■身重だった妻の言葉とは…?川島「すごく救われた」

当時、妻のお腹には赤ちゃんが。

しかし、がんは遺伝すると思った川島さんは、「下手したら子どもも生まれてこない方がいいんじゃないかと思っちゃうんすよ」と、相当追いつめられていた様子を語ります。

妻がお風呂から戻ってきた時、正直に検査結果を告白した川島さん。

すると妻は、泣き崩れるのではなく「それだったらよかったじゃん逆に。この子が生まれてくるから見つけてくれたんじゃない?」と言ってくれたのだそうです。

妻のその言葉に「すごく救われた」と川島さん。

また、妊娠中だった妻は「私もめっちゃ痛いし絶対、出産って。一緒に痛いからさ、大丈夫じゃん!」と言って励ましてくれたのだそう。

■川島と妻のエピソードに視聴者「長生きして」

川島さんの話を聞き、河本さんも「いやあ~、よかったねあっきー」としみじみ。

妻に救ってもらったことで「すごい好きですね。普通より、なんか」と川島さん。「絶対浮気とかできないなっていう」と言い、笑顔を見せました。

川島さんのエピソードトークに、ネット上では「うわぁあ!めっちゃいい動画やん。あっきーも河本さんも長生きしてください」「あっきーさんと河本さん!素敵な動画をありがとうございます」「見た後にすごいいい気持ちになりました!ありがとうございます」との声が上がっています。

その後病気と闘い、今では元気に活躍する川島さんの姿に、勇気と感動をもらった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
河本じゅんちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=arq_V0B8_YE

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.