オードリー若林「1軍番組で紹介してもらっちゃって」と出川哲朗に感謝するも…!? #あちこちオードリー

更新日:

7月7日放送の「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(テレビ東京系)では、オードリー・若林正恭さんが、出川哲朗さんに「アメトーーク!」(テレビ朝日系)でこの番組を紹介してもらった喜びを語り、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■若林「1軍番組で紹介してもらっちゃって」と出川哲朗に感謝するも…!?

オープニングトークで、若林さんは「『アメトーーク!』さんでね、この番組のこと出川さんがおっしゃってくれてて。1軍番組で紹介してもらっちゃって」と、喜びを語ります。

出川さんは、6月に放送された「アメトーーク!」の「バラエティ観るの大好き芸人」でこの番組を紹介していました。

また、若林さんは「本当嬉しかったんだけど、出川さんが『若林ごめん』って言って。『若林が見つからないように(やってるのに)』、それも言っちゃダメなのよ。そこは無しで俺の狡猾な部分がバレちゃうというか」と、余計なことまで話してしまった出川さんにツッコミを入れます。

■若林「あちこち病みたいのになってきて」人への興味が止まらない?

続いて、若林さんは「ちょっと"あちこち病"みたいなのになってきて」と切り出すと、言葉の意味がいまいち分からなかった春日俊彰さんが「どういうこと?」と質問。

若林さんは、「俺、なんかね、この番組やってから気づいたけど、普通のこと言うけど、人への興味が止まらないんだよね」と告白。

「この番組やってから、本当に、別にタレントの方とかじゃなくて、街で工事してるおじさんにも、『本当のとこどうなんすか?』って聞きたくなるくらい。どうやってこの仕事についたとか、止まんないんだよね」と、人に対する興味が止まらなくなっていることを明かします。

しかし、若林さんによるとウッチャンナンチャン・内村光良さんと食事に行った時には「お前ライターか!」と、根掘り葉掘り聞きすぎて面倒臭がられたこともあったとのことでした。

■若林が宮下草薙&ファーストサマーウイカに本音

今回のゲストは、お笑いコンビ・宮下草薙とファーストサマーウイカさん。

しかし、草薙航基さんが嫌そうな表情でスタジオに入ってくると、春日さんは「登場ぐらいは笑顔で出てきなさいよ」、若林さんは「フレッシュさ欲しいよな」とダメ出し。

そんな旬なゲストの3人に対して、若林さんは「今めちゃくちゃ忙しい3人だろうけど、これまた困るよな質問。まだ、奥行きの1番奥まで掘らない方がいい時期の人達」と本音を伝えていました。

今回の放送にはネット上で、「もともと好奇心旺盛な若ちゃん中堅MCになって聞き出し術にも長けてきた」「あちこちオードリー、やっぱり若林さんの褒める力と言語化する(させる)能力が面白さの大きな要因だと思うんだよな」「人への興味が止まらない若林。内村さんとご飯食べたとき『お前ライターか!』と鬱陶しがられた若林」などのコメントが上がっています。

人への興味が止まらなくなったものの、根掘り葉掘り聞きすぎて内村さんに怒られたという若林さんの話が面白かったと感じた方が多かったようです。

また、「アメトーーク!」で出川さんに番組のことを紹介してもらったことを嬉しそうに語る若林さんが印象的でしたね。

【番組情報】
あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~
https://tver.jp/corner/f0053811

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.