しずちゃんの幸せを祈る山里亮太にノンスタ石田も涙「相方の幸せを願う日が来るなんて…」

投稿日:2021/01/14 14:33 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。1月13日の放送では、新型コロナウイルスに感染し、現在自宅療養中の相方・"しずちゃん"こと山崎静代さんについて近況が語られ、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■しずちゃんを見舞う山里「奥さんと一緒に食べ物を届けてみたり…」

しずちゃんは、今月6日夜に発熱してPCR検査を受けた結果、7日に陽性と診断されたとのこと。

各方面から心配の声が届いているそうで、山里さんは「おしずは、色々な指示の元、しっかりと治す方向に向かってまして」と状況を説明。

しずちゃんと連絡を取り合い、「奥さんと一緒に食べ物を届けてみたり。接触しないように上手いことやったりして」と、妻・蒼井優さんと一緒にサポートもしていると明かしました。

■しずちゃんの幸せを祈る山里に石田も涙「相方の幸せを願う日が来るなんて…」

しずちゃんの話題に関連して、山里さんは、自身がMCを務める番組「土曜はナニする!?」(関西テレビ・フジテレビ系)で、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明さんと一緒に開運スポット巡りをしたと報告。

その時に訪れた神社では、「恩恵を与えたいと思う人」を想像しながら願うという場面があったそうです。

山里さんは、「俺は、本当にナチュラルに、相方のおしずに良い事がありますように、なんて願ったの」と、しずちゃんを思い浮かべたと告白。

続けて、「そしたら、ガチでノンスタの石田が涙ぐんでてさ。『山里の口から、相方の幸せを願う日が来るなんて…』って」と石田さんの反応を明かし、周囲は思わず笑ってしまいました。

カメラが止まった後も、感慨深い様子の石田さんに、山里さんは「石田、俺はもう変わったんだよ。そりゃ願うよ」「俺は、相方の、そういういろんな事があって幸せを貰ってるから。貰いっぱなしも良くないから」と説明したのだそう。

しかし、すぐに「って言ったら、おしずが病に倒れるというね」と苦笑いで語り、「だから、軽くで済んだのは、祈りが届いたと俺は信じてるんだけども」とコメントしていました。

■療養中のしずちゃんに山里「今は体調を治すことが大事」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「しずちゃんの幸せをナチュラルに祈るなんて…そりゃ石田さんも涙ぐむよ…」「おしずさん早く回復して漫才できるといいな」「軽めだから祈りが届いんたんだよ!きっと!」などの声が上がりました。

放送中では、「ごめんな」と謝ってくれたというしずちゃんに、山里さんが「悔しいのもあるだろうけど、今はなにより体調を治すことが大事ですから」と語り掛ける場面も。

山里さんの想いに感動しつつ、しずちゃんの回復を心から祈ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210114010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.