博多華丸・大吉、ボイメンの活躍に『すごい』連発!「ボイメンカットね」下積み時代の苦労を激白

投稿日:2021/01/06 15:20 更新日:

1月6日の「あさイチ」(NHK総合)では、「人生&社会を変える!すごいぞ!"推し活"パワー」と題した企画を放送。博多華丸・大吉の博多華丸さんがBOYS AND MEN(略称・ボイメン)の下積み時代のエピソードを明かし、話題を集めました。

(画像:時事)

■博多華丸・大吉、ボイメンの活躍に『すごい』連発!「ボイメンカットね」下積み時代の苦労を激白

「人生&社会を変える!すごいぞ!“推し活”パワー」と題した企画に合わせて番組では、名古屋を拠点に活躍するBOYS AND MEN・水野勝さん推しの女性が登場。

VTR終了後、松岡忠幸アナウンサーが、嵐・松本潤さん推しの森三中・大島美幸さんに、「ボイメンが成長していくのを横で見つめる喜びみたいな話をしてましたけれども、その辺りはどうなんですか?」と話を振ります。

大島さんは、「ずっと応援していらっしゃって、色んな大っきい会場でコンサートやられるのを見ていて、良いな。私も嵐さんが、本当にデビュー当時から応援していたかったなという気持ちはあります。途中からだったので、最初から見ていたいなっていう」と本音を打ち明けます。

また、博多華丸・大吉の博多華丸さんが、「名古屋で僕、番組生放送やってたんですけど、ミニコーナー持ってて、ボイメンが、小っちゃいコントみたいな毎回やるんですけど」とコメント。

続けて、「いっつもそこ時間調整に使われてて、番組が押したら『ちょっとボイメンカットね』みたいな…。そういうすごいいたいけな時期を知っているから、すごいなと思って、武道館。すごいことだなと思って、地元から。僕らも福岡だったし」とBOYS AND MENの下積み時代のエピソードを明かします。

■ボイメン絶賛の博多華丸・大吉に「眼差しが優しい」

さらに、大吉さんが「地元のアイドルの方が、地元のファンの方に応援してもらえるって、なかなか実はハードルが高くて、僕らが見てきた中ではね。だからボイメンすげえなって」と話すと、華丸さんも「すごい!」と応え、博多華丸・大吉の2人はBOYS AND MENの活躍を絶賛。

また、華丸さんは「特に東京、大阪の間じゃないですか、名古屋って。だから人気者が来るじゃないですか、その中で闘っていかなきゃいけないから、大したもんですよ」と、地方で活躍することの大変さを力説。

華丸さんは続けて、「福岡の九星隊(ナインスターズ)も頑張って欲しいわ」と、九州を拠点に活動する九星隊の名前を出します。

すると、大吉さんは「言わなくていいのよ、具体的な名前は言わなくていいの」とツッコミを入れることに。

今回の放送にはネット上で、「華大さんさすがです。全国放送のあれほどの長さの尺でボイメン取り上げてくれた後、大島さんの松潤推しの話題に流れてもちゃんとボイメンの話題に戻してさらに下積み苦労話も入れてくれる華大さんこそ推せる!」「華大さん、エピソード嬉しい…次はぜひトークゲストにお願いします。徳積もう…」「華大のおふたりは福岡拠点が長かったから、ボイメンへの眼差しが優しい。ボイメンに限らずだけど、地方拠点で活動するタレントさんってなかなか面白い存在だと思う」などのコメントが上がっています。

地方を拠点に活動することの難しさを知っている博多華丸・大吉の2人が、BOYS AND MENの今の活躍を褒めるところが良かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.