6月17日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、ゴールデンボンバーが4人揃って出演。自粛期間中にしていたことを話し、話題を集めました。
(画像:時事通信フォト)
■喜矢武が自粛期間中に練習していたこととは?
なかなかスタジオには来ていただけない #ゴールデンボンバー のみなさん…。次回こそは、スタジオでの生ライブを楽しみにしています🤗
スッキリでもおなじみの"いらすとや"さんを使ったMV、特別版もありがとうございました!#鬼龍院翔#喜矢武豊#歌広場淳 #樽美酒研二 #スッキリ pic.twitter.com/MQyOOMTghY
— 日本テレビ スッキリ (@ntv_sukkiri) June 17, 2020
今回は、ゴールデンボンバーが自粛後初めてとなる4人揃ってリモート生出演。
そんなゴールデンボンバーのメンバーに、ハリセンボン・近藤春菜さんが、自粛期間中に何をしていたか質問。
鬼龍院翔さんは、リモート出演が多くなったこともあり、化粧しているように見えるメガネを開発したことを明かします。
続いて、歌広場淳さんは、大好きな宝塚歌劇のDVDをパンフレット持ちながら鑑賞して、劇場気分を味わっていたとのこと。
また、樽美酒研二さんは、手元にマスクが無くなったこともあり、ミシンを使って手作りマスクを製作するなど、裁縫にハマっているとコメント。
そして、喜矢武豊さんは暇だったこともあり、バイオリンの練習をしていたことを明かします。
極楽とんぼ・加藤浩次さんに弾くよう促された喜矢武さんは、「情熱大陸」のテーマ曲を披露。
練習の成果を発揮するはずでしたが、結果は微妙な演奏に。加藤さんは「よく、いきますってやったな!」、春菜さんからは「こんなに情熱感じないとは思わなかったですよ」と手厳しいツッコミを入れられていました。
■歌広場「楽器以外は何でも出来るんだな」喜矢武編集の『スッキリ』特別版MVを絶賛!
日本テレビ スッキリ生出演でした〜ありがとうございました!🙏
バブルはよかったのMV、新たにいらすとやさんがスッキリの出演者さんのイラストを書いて下さったようだ…
重ね重ねありがとうございます!🙇♂️
加藤さんのイラスト面白い🤣笑 pic.twitter.com/wzFZr9ecKx— 鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) (@kiryuintw) June 17, 2020
ゴールデンボンバーというと、自粛期間中に鬼龍院さんが作詞・作曲をして、喜矢武さんがいらすとやの素材を使って制作した新曲「バブルはよかった」のMVが話題を集めました。
「バブルはよかった」のMVがいつ発表されるか知らなかった樽美酒さんは、「ファンの方のSNSの書き込みで知りました」とコメント。
また、鬼龍院さんからの喜矢武さんは「今までMVとか作ったことなかったのに、鬼龍院さんからいきなり連絡が来て、『いらすとや』さんの素材を使ってMV作ってくれと。全体の構成とか何も知らされず全部丸投げでで」と、鬼龍院さんの無茶振りでMVを制作することになった経緯を説明します。
喜矢武さんはMVの制作の経験は無いものの、ライブで使用する動画の制作を行うなど、編集の知識はあったとのこと。
そんな喜矢武さんが「スッキリ」のために、加藤さん、春菜さん、水卜麻美アナウンサーら「スッキリ」のメンバーが登場する特別バージョンの「バブルはよかった」のMVを制作。
「スッキリ」の出演者にも好評だった特別バージョンのMVを見た樽美酒さんは、「喜矢武さん、いい仕事しているね」と絶賛。
また、歌広場さんは「うちの喜矢武は楽器以外は何でも出来るんだなと思いました」と話すと、喜矢武さんは「楽器だけね…」と自虐していました。
今回の放送にはネット上で、「歌広場淳いいこと言うなぁ バイオリンひけるのにね いつでも徹底してる愛らしい喜矢武豊のエアー魂パフォーマンス」「本職以外のMVで褒められる喜矢武豊さんお約束口をスッキリさん、いつもありがとうございます」「久々4人でのTV出演。4人が揃うと画面がパッと明るくなる感じがして元気出る!」などのコメントが上がっています。
微妙なバイオリン演奏の後に、クオリティの高いMVで魅せる喜矢武さんが最高だったのではないでしょうか。
(文:かんだがわのぞみ)