極楽とんぼ山本「見てるか!」加藤浩次へメッセージ!吉本との契約解除当日に海で…?

投稿日:2021/04/29 11:45 更新日:

4月28日、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんのYouTubeチャンネル「けいちょんちゃんねる」では、山本さんが宮崎の海を訪れる動画を公開。そこで相方・加藤浩次さんへ送ったメッセージが感動を呼び、話題になっています。

(画像:時事)

■山本「見てるか!」加藤へメッセージ!吉本との契約解除当日に海で…?

宮崎県お倉ヶ浜ビーチにサーファー姿でやってきた山本さん。「軍団山本宮崎支部」のプロサーファー、アキラさんも一緒です。

今回のロケが行われたのは2021年3月31日。相方である加藤さんが、吉本興業とのエージェント契約を終了した日です。

海辺を歩きながら、「だからまぁ最後、吉本興業の極楽とんぼ・加藤浩次、山本圭壱として最後の海、お清めです」と山本さん。

そして、カメラに向かって「浩次! 見てるか!」と加藤さんに呼びかけます。

「浩次、今まで吉本興業で2人でやってきたけど、浩次、明日からは私が吉本興業残ります。浩次! しっかり、極楽とんぼは、ずっと極楽とんぼじゃけぇ、浩次、安心しんさい」と、一言一言嚙みしめながら、加藤さんへメッセージを送りました。

そして、「お清めの、海に入ってきます!」と言い、サーフボードを持ってそのまま海へと向かう山本さん。

しかし、動画では「中々海に入らないけいちょん」とのテロップが登場し、浜辺でアキラさんと走って競争するなどして一向に海に入らない山本さんの姿が映し出されます。

3月の終わりと言ってもまだまだ気温が低い中、寒がりながらも、何とか海に入っていく山本さん。

サーフボードを立てて波に乗る、普段のYouTube動画ではなかなか見られないレアな山本さんの姿となりました。

■ビートたけし、中居…有名人との貴重写真続々

今回の動画では、宮崎にある山本さんの別邸にも訪問。そこで、芸人になってからの25年分の昔の写真が大量に登場します。

90年代の若かりし頃の山本さんや加藤さんを始め、江頭2:50さんや古坂大魔王さん、元SMAPの中居正広さんなど有名人との写真が続々と出てきます。

中には、1996年3月にバラエティ番組の撮影でワニ園に行った時の、ワニの着ぐるみを被ったビートたけしさんの写真も。

山本さんいわく、「ワニとハチとクマみたいなぬいぐるみが3つあって、それが観光バスから降りるとスタッフが持っている」そうで、たけしさんがジャージのままで出てきてどれを被るか選ぶのだそう。

山本さんはたけしさんのモノマネで「ワニ!」「お笑い、ウルトラ、クイ~ズ」と、その当時の様子を再現し、カメラを回す松本ディレクターを笑わせました。

■相方・加藤へのメッセージに視聴者「ジーンときました」

宮崎の海で相方の加藤さんへのメッセージを送った山本さんに対し、ネット上では「いつもは加藤さんの事、加藤って呼ぶのに、浩次って言ってるのジーンときました」「加藤さんへのメッセージ感動でした!」との声が上がっています。

また、「いつか加藤さんにも出て欲しい!」と、極楽とんぼ2人の共演を期待する声も集まりました。

加藤さんを下の名前で呼び、時折方言を交えながら励ましのメッセージを送った山本さん。2人のコンビ愛が視聴者にも伝わる動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
けいちょんちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=1wwN3T4MRgg

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.