極楽・山本、やっぱり地上波ダメだった!?ヒルナンデス出演をナンチャンに直談判「お世話になる」

投稿日:2021/04/03 11:38 更新日:

4月2日、ココリコ・遠藤章造さんのYouTubeチャンネル「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」では、遠藤さんの家に来た極楽とんぼ・山本圭壱さんにパスタを作ってもらう動画を公開。「美味しそう」と話題になっています。

(画像:時事)

■山本、やっぱり地上波ダメだった!?ヒルナンデス出演をナンチャンに直談判「お世話になる」

山本さんに突然、自宅を訪問された遠藤さん。

ちょうど昼時ということで、山本さんに昼食のパスタを作ってもらうことに。

早速、遠藤家のキッチンを借りて調理にとりかかる山本さん。

2人前のパスタを作ると言いながら、とても2人前で済むとは思えない量のパスタを豪快にフライパンで茹でていきます。

すると、茹でている最中の熱湯の中に、そのまま油をかけていく山本さん。こうすることで、パスタがくっつかないようになるのだとか。

その様子を見て、「『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で使えるんじゃない?」と声をかける遠藤さん。

そして、「山本さんもほら、『ヒルナンデス!』に出られる」と言うと、山本さんは「ああ、いいよ」と気軽に応じます。

しかし、「ただ、山本さんは地上波ダメなんだよね」と遠藤さん。

山本さんはすかさず「なんでや!」とキレます。

そこで、山本さんは「ヒルナンデス!」出演へ向けて挨拶することに。

カメラに向かってヒルナンデスMCのウッチャンナンチャン・南原清隆さんに呼びかけます。

「南原さん、お久しぶりです。極楽とんぼの山本圭壱です。あのー、4月から『ヒルナンデス!』のほうでお世話になることに、多分なると思いますので」と真面目に挨拶。

ところが、横から遠藤さんに「南原さんすみません、多分(お世話に)ならないと思います」と割り込まれてしまいます。

挨拶が終わると、遠藤さんは「一応これ残しておきましょう」「どういう形になるかわからないんでね」とコメント。

すると、「なんですか? どういう形って」とキレ気味の山本さん。

遠藤さんが遠慮がちに「いやほら、ストレートに言ったら山本さん…100(%)無理じゃないですか」と言うと、苦笑いする山本さんでした。

■一人ノリツッコミで爆笑をかっさらう山本

そうこうしながらも、着々とパスタを茹でていく山本さん。

サーモンも慣れたてつきで下ごしらえしていきます。

その様子を見ながら、遠藤さんやスタッフが「『ヒルナンデス!』に使える…」などと話していると、突然、「お前『ヒルナンデス!』にさぁ! これ使うんやったら、ちゃんとワシの顔写真、あの写真…絵ぐらい出せよ!」ブチ切れる山本さん。

壁にかかっている絵を指し、「(情報提供)この人からですって言って、視聴者からこの人誰ですかって言ったら…(絵を出して)ま、お察しくださいみたいな…」と言い、途中から自信なさげに。

これには遠藤さんもスタッフも大爆笑。

すると、「誰がお察しくださいや!」「何でお察しせんといけんのや!」と一人ノリツッコミする山本さん。

それでも手は休めず、ちゃんとパスタを調理していくのでした。

■山本流のワイルドなパスタに視聴者「美味しそう」

そんなこんなで、無事パスタが完成。遠藤さんは一口食べて「うまっ! めちゃめちゃ美味いぞ!」と大喜び。

ネット上では、「遠藤さんの山さんイジリはやっぱりめちゃくちゃ面白いです!」「山さんのレシピ参考になります」「パスタほんまに美味しそう!!簡単そうやし、マネして作ってみたくなりました!」との声が上がっています。

山本さん流の豪快なパスタ作りは視聴者にも好評のよう。

ぜひ「ヒルナンデス!」に出演して時短レシピを紹介してほしいですね。

【番組情報】
ココリコ遠藤のヘンなカタチ
https://www.youtube.com/watch?v=_pflzvo2f2E

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.