「怒鳴ったりとかは今でもしてる」渡部篤郎の驚きの"癖"に浜田雅功も驚き「チンピラや」

更新日:

12月3日放送の「ごぶごぶ」(毎日放送)に、渡部篤郎さんがゲストで登場。番宣以外のバラエティ出演はしないという渡部さんの登場に驚きの声が上がり、話題になりました。


(画像:時事)

渡部の登場に浜田も驚き!「毎日子供の送り迎え」プライベート激白

ゲストが誰であるか知らされていない浜田雅功さん。渡部さんを見つけると、「渡部やん! お前よう出てきたな!」と驚きの声をあげます。

「番宣か? お前こんなん出てくるわけないもん」と、本人を目の前にしてまだ信じられない様子の浜田さん。

渡部さんは、過去に番宣で何度か浜田さんにお世話になったことに恩義を感じ、今回の出演を決めたのだそう。

渡部さんが、「初めてなんで、番宣絡みじゃないので出させてもらうの」とコメント。すると浜田さんが、「そうやんな! 見たことないもん、ビックリした!」と、しばらくたっても驚きを隠せない様子でした。

ドラマや映画の番宣以外はバラエティ出演はしないという渡部さん。

渡部さんは、「暇なんですよ基本。何もしてない時とかは4か月とか休み平気でありますから。ここんとこも(仕事が)入ってないですから、毎日子供の送り迎えと昼間はちょっと奥さんとご飯食べに行って」と、意外な私生活を語りました。

「怒鳴ったりとかは今でもしてる」渡部の驚きの"癖"に浜田も驚き「チンピラや」

番組が用意した車・アウディに乗り、渡部さんが運転を担当。

車に乗りリラックスした様子の浜田さんが、「昔、夜に六本木で会ったよな。エレベーター開いたらお前がグラサン(頭に)乗せて、う~わチンピラや~って思って」と過去に渡部さんと出会った話を持ち出します。

「あんな大人数でエレベーターから出てきて、柄悪いからまずいな~と思って」と渡部さんも浜田さんを警戒していたと告白。

そして浜田さんが、「若い時はややこしい人やったんですか? 撮影の現場でピリピリさせてたとか」と質問すると、「向こうが勝手にイメージでね。僕は変わってないつもりですけど、多少はあったんじゃないですか生意気な所も」と渡部さんが回答。

「『ケイゾク』(TBS系/1999年)の時はどうなの?」と浜田さんが聞くと、渡部さんが、「楽しくやってましたよ。怒鳴ったりとかは今でもしてると思うんです。『何やってるんだ!』とかは癖のように言ってるんじゃないかな」と回答しました。

渡部さんが今でも現場で怒鳴っていると知った浜田さんが、「癖?」と言って大笑いしていました。

山本の渡部モノマネは似ていない?

話は、渡部さんのモノマネをしている山本高広さんの話題に。

浜田さんが、「実際に見たことあるやろ?」と聞くと、「もちろん。たまたま会ったんですよ、俺のモノマネしてる奴だと思って。ちゃんとご挨拶してくれて」と、山本さんとすでに対面していたと答える渡部さん。

続いて浜田さんが、「自分ではどう思ってんの? 似てるの?」と質問すると、「似てないと思ってます」と、渡部さんが笑いながら回答しました。

ですが浜田さんは、山本さんのモノマネは似ていると絶賛。

しかし、「『来いよ!』ってあれ何なんやろ?」と、山本さんが渡部さんのモノマネの際に言う「来いよ!」というフレーズに疑問を持ち出す浜田さん。

すると渡部さんが、「言ったことないっすね。一回も、あれも山本が作ったんです」と、「来いよ!」はドラマでも映画でもないセリフだと断言していました。

ネット上では、「ゲスト誰かな?と配信見てびっくりw冒頭の10分だけでめっちゃ笑ったわ」「え!渡部篤郎かよw」「まさかの渡部さん⁉番宣もなしで⁉なんでww」「バラエティーに出るイメージないから、ビックリなんやけど!!番宣もないのに出てる!!」など、渡部さんの出演に驚きの声が上がっていました。

浜田さんと、リラックスしてプライベートの事まで話す渡部さんの姿は、とても貴重だったのではないでしょうか。来週は後半が放送されるので、こちらも楽しみですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.