意味ありげなコメントにファン期待膨らむ!?GLAY・TERU「色んな小芝居もしなきゃいけない状況に」

更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめるラジオ番組「TERU ME NIGHT GLAY」(bayfm)。10月28日の放送では、配信ライブ「GLAY app Presents PREMIUM ACOUSTIC LIVE Vol.05 LIVE at HOME」や、会場を変更して開催される「GLAY DOME TOUR 2020 DEMOCRACY 25TH "HOTEL GLAY GRAND FINALE"」に関する情報が語られました。

(画像:時事通信フォト)

■TERU、セットリストを事前に明かしたことに「相乗効果も楽しみ」

番組では、リスナーのメッセージから配信ライブ「GLAY app Presents PREMIUM ACOUSTIC LIVE Vol.05 LIVE at HOME」について。

事前にセットリストをアナウンスすることになっている、10月31日配信のVol.05。

GLAYの場合はそのままのアレンジでパーフォーマンスをすることが多いため、ネタバレしたくないという人も多いそうですが、今回はハロウィンバージョンで特殊な演出やアレンジをすることから、披露した時に強いインパクトを与えられると判断し、予めファンに選曲を公開することにしたよう。

TERUさんは、「ハロウィンの曲って、ほんと大体暗くなったりするじゃないですか。だから今回曲、ほとんど全部暗くなったりしてるんですよ」と、予定されている演出を明かします。

そして、「だから事前に皆に伝えた方が逆に面白いんじゃないかなっと。あ、こんなに変わるんだぁって改めて聴き直したりね、する機会もあると思いますんで」と楽しみ方を案内。

最後は、「事前に発表することでどういう相乗効果が生まれるかってのをちょっと自分なりにも楽しみにしていたりするので、是非その感想も…」と、感想メッセージを待っていることを伝えました。

■意味ありげなコメントにファン期待膨らむ!?TERU「色んな小芝居もしなきゃいけない状況に」

12月29日に予定されていた札幌ドームでの公演が中止になり、代わりに12月19日、20日の2日間、さいたまスーパーアリーナで行われることになったライブ「GLAY DOME TOUR 2020 DEMOCRACY 25TH "HOTEL GLAY GRAND FINALE"」。

新型コロナウイルス感染症対策で、入場者数は半数と制限はあるものの、オンライン配信も考えていることを明かすTERUさん。

また、既に選曲は決まっているそうで、今年中止となってしまったライブで用意していた曲と、新たに今だから聴いて欲しい曲、オンラインで楽しめる曲などをメンバーで持ち寄って、セットリストを一新したと言います。

そんな中TERUさんは、「でもね、聴きたかったという声が多かったあの曲は入っております」と明言。

さらに、「あと、今回の演出もちょっとHISASHIが色々関わっておりますので…」「ちょっとあの、色んな小芝居もしなきゃいけない状況になってきておりますので…」と、少しだけ演出に関する情報も。

これに、ファンはネット上で「あの曲……どれ!」「あの曲か?」「スーパーアリーナのセトリがなんとなく分かった」「今から楽しみで仕方ない」「HISASHIさんの言ってたオチも観れるのねw」「伏線回収 小芝居復活?!」などと反応。期待が膨らんだ様子をみせました。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201028230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.