GLAY・TERU、ファンに見せられない恥ずかしい部分がうっかり出た!?許せない自分をこっそりカット

投稿日:2021/07/01 15:47 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。6月30日の放送では、TERUさんが函館山に登った『TERU ME extra』の裏話を語る場面があり、ファンの間で話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■TERU、ファンに見せられない恥ずかしい部分がうっかり出た!?許せない自分をこっそりカット

この番組を飛び出した『TERU ME extra』にて、函館山に登っていたTERUさん。

函館山登山の配信に対して、感想メッセージが届きました。

だんだんと文句が増えていくTERUさんの独り言や、TERUさんの天然さをみられる発言など、見所満載だったようですが、「編集してるからあの尺で終わってるけども、もっと莫大な量の映像があって…」と、実際は編集の際にカットしたシーンがあったことを明かします。

「ロープウェイの管理の方とすれ違って、『TERUさんですよね?』って言った時に、色んな会話をしてるんですよ、5分ぐらい会話してるんだけど、その時の会話がめちゃくちゃ訛ってて恥ずかしくてカットするっていう」と裏話を告白。

TERUさんは地元の人と話すと、相手につられて訛ってしまうようで、「自分の中のね、許せない部分があって…」とカットした理由を語ります。

さらに、「上からガサガサっと聞こえて、マジでビビって走って逃げてる俺とかね」と笑いながら、カットした部分を明かしました。

ネット上で、ファンからは「えぇっ?!聴きたかった ぜひノーカットver.お願いします」「今度登山ノーカット版特典映像につけてください!」「そんな珍道中やったんやw」などと、カットした部分の公開を懇願する声が多く挙がっていました。

■TERUがアスパラガスの1番美味しい食べ方をリスナーにレクチャー

番組後半、野菜のお取り寄せにハマっているリスナーから、「TERUさんオススメの北海道野菜はありますか?」と質問が。

TERUさんは「この季節で1番好きなのはアスパラですね、これから来ますから、アスパラの時期が…」と答えます。

しかし、この「アスパラ」という回答にスタッフが「なかなか自分で調理するの難しい」と吐露すると、TERUさんは「そう?」と反応し「1番美味しい食べ方を教えます」と言って、すぐさまレクチャーが始まります。

大きいアスパラガスの場合は、根元が硬いことから、下ごしらえとしてピーラーで根本の皮をむき、その後アスパラガスは薄めの斜め切りにし、フライパンなどでベーコンを焼いてから、その油で一緒にアスパラもサッと炒める、というのがTERUさんイチ押しのアスパラレシピなんだとか。

また、そこにバターもプラスすると北海道感が出て一層美味しくなると言います。

「それだけでめちゃくちゃ美味いんでやってみてください」と紹介したTERUさんでした。

ネット上では、「TERU‘S KITCHEN」「TERUさんお腹すいてくるよ」「あー!わかるー!旨味がね アスパラベーコン炒め 炒めなくても手軽に美味しく最高!」といったコメントが。

さらりとレシピを紹介したTERUさんですが、"飯テロ"となったファンもいたようです。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210630230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.