GLAY・TERU「心が折れた」ライブ配信時に予想外の"編集"が!?ファンからノーカット版望む声も

投稿日:2021/05/13 17:15 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。5月12日の放送では、先日の配信ライブの裏話やTAKUROさんがゲストで来た回について語る場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■TERU「心が折れた」ライブ配信時に予想外の"編集"が!?ファンからノーカット版望む声も

番組前半には、4月29日に配信されたHISASHIさんプロデュースのライブ「THE ENTERTAINMENT STRIKES BACK RESONANCE vol.3」の話題に。

TERUさん曰く、本編の内容は自分たちで収録しているから把握していたものの、ライブ前後の模様やMCなどは、どのような感じになるのか、配信されたものを見るまでは、全くわからなかったそう。

TERUさんは、「結構ね、曲中とかMCめっちゃしたんですよ」とライブを振り返りましたが、「メンバー紹介もして、メンバー皆で一人一人喋ったりとか、めっちゃしたんだけども、一切オンエアされてなかった」と、配信されたライブでは、MCがカットされていたことを笑いながら告白します。

しかし、ライブは有観客での実施だったとはいえ、100名ほどと人数を制限。

さらに会場では間隔を開けて椅子に座ってもらい、観客は声を出すのがNGだったとのこと。

そのため、MCで沢山話をしたTERUさんですが、「どんなに面白いこと言っても、全然(反応が)返って来ないから、心が折れた」と、内心穏やかではなかったこと明かしました。

この話にネット上では、「全カットされてたのねw」「MCしてくれてたんだぁ!?面白くなくていいのに…w」「カット部分観たいんんですけどっ?!」「えー!MCそんなにあったのー?聴きたかったよ…反応がシーンでも!!」といった声があがっていました。

MCでどんな話をしたのか、気になった方が多かったようです。

■TERU「普段もめっちゃ噛んでるから」カミカミトークは無意識だった!?鋭いツッコミ飛ぶ「重症か、幸せか」

番組後半には、リスナーのメッセージから、先月TAKUROさんがゲストで登場した回の話題に。

TAKUROさんは、TERUさんが噛み倒していたことを指摘していましたが、そのことをスタッフに蒸し返されるとTERUさんは、「全然ね、噛んでるっていう意識がないんですよ」とあっけらかんと返答します。

これに1人のスタッフが「重症」と笑いながらツッコむと、もう1人のスタッフからは「重症か、幸せかどっちかだよ」と鋭いツッコミが。

そんなツッコミをよそに、TERUさんは「ラジオのパーソナリティやってても、普段も変わらないからね」「普段もめっちゃ噛んでるからね」とコメント。

どうやら、TERUさんは普段の会話でもよく噛んでいるようで、原稿を読んでいるがために噛んでしまっているわけではなく、これがまさに"素の姿"であるようです。

そのため「噛んでいる」というイジリを、あまり気に留めないのか「またメンバー出演してもらいまーす!」と明るく次の話題に移るTERUさんでした。

「噛んでるっていう意識がない」と語ったTERUさんに対し、ファンはネット上で「無自覚か笑」「噛んでる自覚がないTERUさん」「大丈夫、聞いているこちらも噛んでるの気づいてない笑」「無意識のカミカミ笑」などと、まさかの無意識であったことに笑ってしまっていました。

噛んでいる自覚がない天然なTERUさんと、スタッフの鋭いコメントが可笑しかったですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210512230000

(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.