「靴下を片方履いてなかった」GLAY・TERU天然エピソード語るもまさかの反省!?「ちょっと長すぎた…」

投稿日:2021/04/15 15:51 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組「TERU ME NIGHT GLAY」(bayfm)。4月14日の放送では、TERUさんらしい天然エピソードが語られる場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■「靴下を片方履いてなかった」TERU天然エピソード語る

番組では、「失くした子どもの靴下が自分の服の袖から出てきた」というリスナーのメッセージから、話題は「失くしたものが思わぬところから出てきた」時のことについて。

TERUさんは「これね、俺も1回あったんですよ」と言って、自身のエピソードを語り始めます。

TERUさんがTAKUROさんと会食の予定があったときのこと。

その日は7時からの食事会だったそうですが、TERUさんは5時頃から時間があまっていたこともあり、マッサージに行ったのだとか。

しかし、マッサージの前には、お酒を飲みながら友人と打ち合わせしていたこともあり、マッサージの最中にぐっすりと寝てしまい、7時の食事会に少し遅れてしまったと言います。

その時、その食事会は座敷だったことから、ふと足元を見ると、「靴下を片方履いてなかった」のだとか。

その時の光景を思い浮かべてか、スタッフからは笑いが起こりました。

■TERU、まさかの反省!?「ちょっと長すぎた…」

TERUさんが「アレ? どこいった!?」と慌て、「ひょっとしたらマッサージの…」とマッサージ店に忘れて来てしまった可能性や、「でもマッサージのところから履いていた気がする」と考えながら探したものの、その日は見つからなかったそう。

その1カ月後、再びTAKUROさんと会食をした際、店員さんにジャケットを預けたところ、「あ、ちょっと待ってください。ポケットに何か入ってます」と声を掛けられ、出てきた中身が、もう片方の靴下だったのだとか。

靴下を失くした日に着ていたスーツと同じだったことから、そのもう片方の靴下が出てきたようですが、TERUさんは「何で片方だけ、内ポケットに入れたんだろう!? って」と思い返します。

しかし「まぁ多分、酔っぱらってたんだろうね」と、あっさり解決。

エピソードを話し終えると、「ちゃんともっとまとめて話せるように、ちゃんと自分で原稿作っておきますね」「オチにいくまでちょっと長すぎたかもしれない」と、何故か突然、別の反省もするお茶目なTERUさんでした。

■TERUの天然エピソードにファン「TERUさんっぽい」

この話にネット上では、「ポケットから靴下wそれは酔ってただけ!」「片足が裸足のままの家長 想像しただけで面白いw」「履いてない時点で普通は気付くのにwwwそんなところがTERUさんっぽいよね」「オチまで長かったと反省しているTERUさん」といった反応が。

思わずクスッと笑ってしまった方が多かったようです。

靴下の天然エピソードに加えて、トークの長さとオチまでの流れという、別のところで反省しているTERUさんもまた、どこか天然さを漂わせていたのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210414230135

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.