TERUワールド炸裂!「大丈夫です、車忘れたぐらいじゃ」爆笑必至な忘れ物エピソードがヤバい

投稿日:2021/06/24 16:42 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。6月23日の放送では、TERUさんがTAKUROさんのお母さんについて語る場面や、先日の放送に引き続き、忘れ物エピソードを語る場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■TERUが明かす!TAKUROの母親は「シャンソン歌手をやっていた」「函館で1番派手な人」!?

リスナーのメッセージから、メイクの話題へ。

K-POPアイドルのメイクをきっかけに関心が高まっているメンズメイクですが、TERUさんが初めてメイクをしたのは16歳の頃であることが明らかに。

それはライブのためのステージメイクだったそうですが、当時はビジュアル系のバンドが流行り出した頃。

ライブのためにメイクした際には、普通にそのまま街を歩くこともあったのだとか。

それでもTERUさんは、「母親のメイク(道具)をこっそり借りたんだけど、なんか色合いが違うんだよね」「自分の思い描いているビジュアル系にはならない!『この母親のメイクじゃならないのか』そういうのもありましたけど」と、最初は納得いくメイクができなかったことを告白。

そして「TAKUROのうちには色んなメイクがあったんで、TAKUROのお母さんのメイクとか衣装とか借りてましたね」「シャンソン歌手やってたからね、TAKUROのお母さん」と明かします。

続けて、「だからステージ衣装とかいっぱいあったんですよ、それを借りてね、高校生の頃は着て、ライブ出てましたね。ちょうど良かった! 派手さが!」と回想しつつ、「TAKUROのお母さんは派手だからね。函館で1番派手な人です」とTAKUROさんの母親について語り、笑いを誘いました。

ネット上では、「お母さんの化粧品でV系メイクwww」「TAKUROの家には色んなメイクがあったwww」といった声が。

メイクにまつわる思い出話に興味をそそられていたようでした。

■TERUワールド炸裂!「大丈夫です、車忘れたぐらいじゃ」爆笑必至な忘れ物エピソードがヤバい

先日の放送で「新しいゴルフセットを使うためにゴルフ場に行ったのにも関わらず、そのゴルフセットを忘れてしまった」という、驚きの忘れ物エピソードを語っていたTERUさん。

その話を聞いて爆笑したというリスナーから、「自分も車を忘れた」とメッセージが届きます。

なんでも、「普段は歩いて行くことが多いスーパーに、車で出掛けたついでに寄ったところ、気付けば歩いて帰ってしまっていた」とのことでした。

TERUさんも、これと似た忘れ物エピソードが。

車でスタジオに行った時に、急遽、食事に行くことになり、車をスタジオに起きっぱなしにしてタクシーで帰ったそう。

翌日は置いてきた車で帰るつもりで、タクシーでスタジオに行ったものの、車の鍵を忘れたことに気づき、結局またタクシーで帰るはめになったとか。

そして「大丈夫です、車忘れたぐらいじゃ」とコメント。

車ぐらいじゃ動じないTERUさんでした。

この話にネット上では、「取りにいってカギを忘れるTERUさんは流石としか言いようがない」「TERUさん車を忘れたぐらいじゃヘコたれないくらいスーパーポジティブ」といった反応があがっていました。

今回もTERUさんらしいエピソードで、思わず笑ってしまったリスナーが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210623230000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.