数原龍友の顔面にボールが直撃!?GENERATIONS、体を張りすぎフット後藤「どんな根性してんねん!」

投稿日:2021/07/14 11:12 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)。7月13日の放送では、ゲストにGENERATIONS from EXILE TRIBEが登場。芸人顔負けの体を張ったパフォーマンスが、ネットで話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■白濱&片寄、まさかの姿にファン「始まって5分でもう面白いwww」

今回は、GENERATIONSのメンバーが「出来そうで出来ない10万円チャレンジ」に挑戦しました。

一見簡単そうに見えて実は難易度の高い競技をクリアすれば、10万円をゲットできるというこの企画。

最初の種目「スコップでバケツをスポンとかぶれ!」では、白濱亜嵐さんと片寄涼太さんが挑戦しました。

これは、スコップの持ち手部分にバケツをセットし、すくう部分を足で踏んで飛び上がったバケツを頭からかぶるというもの。

開始前から白濱さんは「これに関してはちょっと自信はないですね」と、自信なさげな様子。

いざバケツを目の前にしても、「うわーめっちゃ怖い!」と終始ビビりまくっていました。

そんなビビりまくりの白濱さんでしたが、その言葉に反してスコップを踏む力はとても強く、盛大に頭でバケツを受けてしまうという結果に。

これにはフットボールアワー・後藤輝基さんも、「ちゃうねん! そういう競技ちゃうねん!」とツッコみます。

続く片寄さんも、バケツの落下地点に回り込むことには成功したものの、うまくかぶることは出来ず残念な結果に。

この様子にネット上では、「始まって5分でもう面白いwww」「やっぱ亜嵐くんは期待裏切らへん。面白すぎるw」「バケツもヘディングしてしまう片寄くん最高です笑笑。お大事にしてね」と、ファンも大爆笑だったようでした。

■数原の顔面にボールが直撃!?GENERATIONS、体を張りすぎ後藤「どんな根性してんねん!」

次は、7メートル先のマシンから時速60kmで飛んでくるボールをパンツの中に入れるというもの。

これに挑戦するため、衣装の上からパンツを重ね穿きしている数原龍友さんを見た後藤さんは、思わず「この格好、大丈夫なん?」とツッコミを入れます。

しかし、「いや、だから衣装っぽくてかっこいいっすけどねぇ!」と、満更でもない様子の数原さん。

ノリノリの数原さんに、ヒロミさんは「今度ドームでそういうの出てってよ!」と、ライブの衣装に取り入れてほしいと提案し、笑いを誘っていました。

そんな数原さんは、「格闘技やってるんで、動体視力はかなりある方なんで。一球で決めたいと思います」と、自信満々な様子。

さらに、元野球部でキャッチャー経験もあるということで、周囲の期待も膨らみました。

しかし、そんな期待とは裏腹に、一球目のボールはなんと数原さんの顔面を直撃。

大人気アーティストの顔にボールが直撃するというまさかの事態に、スタジオは騒然としますが、GENERATIONSのメンバーは膝から崩れ落ち大爆笑。

小森隼さんから、「ビビらないから(ボールを)避けないんですよね!」との分析も入り、当の本人、数原さんからは「ちゃんと使ってくださいね、今のところ! 面白いから使ってくださいね!」と、カットしてほしくないという要望も。

これには後藤さんも、「どんな根性してんねん! とんでもない根性してんな、ほんまに!」と、その心意気を讃えていました。

■芸人顔負けのパフォーマンスにファン「才能発揮しすぎ」と大絶賛

結果、4種目に挑戦し、合計30万円をゲットするという快挙を成し遂げたGENERATIONSのメンバー。

ネット上では、「面白いから使って下さいねってもうアーティストが言う言葉じゃないw」「面白すぎて一生笑ってるw」「ジェネいろんなとこで才能発揮しすぎ(笑)」と、ファンもGENERATIONSの隠れた才能を絶賛していたようでした。

メンバーの新たな一面も垣間見えた、貴重な時間となったようですね。

パフォーマンスだけでなくバラエティ力も高いGENERATIONSをますます応援したくなったファンが多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ウチのガヤがすみません!
https://tver.jp/corner/f0078641

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.